カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 03月 03日

椿

泉岳寺の門前に咲いていたピンクの椿です。椿を撮りたくて見かけるとカメラを向けるのですが、咲いたばかりと思われるものでも花びらの先が痛んでいたり、きれいな花を見つけても高い位置だったりだったりで、なかなか撮れませんでした。この花を見つけたときはうれしかった!
少し前にゲットしたNikon Capture4でレタッチしています。
D70 & TAMRON SP AF28~75mm F2.8  (2005.2.9.撮影)
椿_c0047919_1254067.jpg


by pechifeb9 | 2005-03-03 12:54 | 2005年1~3月 | Comments(2)
Commented by patamama2 at 2005-03-03 15:09
感嘆の声がこぼれますね~。
花が傷んでなくて綺麗って言うことだけでなく、撮り方でしょうね。
光を浴びて花びらが美しく濃淡を作ってうっとりとしてしまいます。
私はついマクロになってしまいますので、このような撮り方が出来るようになりたいです。
Commented by pechifeb9 at 2005-03-03 22:49
ありがとうございます。光の具合もちょうど良かったようでした。ただ、葉っぱが一枚テカッているでしょ。Plフィルター持っていってなかったので、ちょっと残念。


<< 高浜公園のノラ      しだれ梅 >>