カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 30日

銀座にて

 用事で銀座へ。終わって有楽町駅のほうへ歩きながら写したショーウィンドーです。
2方向がガラス張りの窓は映り込みが複雑で面白くてつい撮ってしまいます。
銀座にて_c0047919_8464247.jpg





スクランブル交差点。横の広がりと縦の奥行きと両方を狙って広角18mmで。
銀座にて_c0047919_9485036.jpg


by pechifeb9 | 2008-05-30 09:48 | 2008年4~6月 | Comments(6)
Commented by mimishimizu3 at 2008-05-30 16:14
何時もながら、遥夢さんのこうした都会的センスはずば抜けていらっしゃいますね。
やはり天性のものなのでしょうか・・・
Commented by osamponeko at 2008-05-30 17:52
あはっ♪
2枚目のアングル撮っているpechifeb9さん の姿を盗撮したいっす!


Commented by dekimaro at 2008-05-31 09:18 x
2枚目の写真、いいですね~!
広角で低めの位置から撮っているので、広がり感とともに奥行きも感じられます。
やや高めのコントラストも、夏を感じさせるテイストです。
Commented by pechifeb9 at 2008-06-01 11:08
mimiさん>センスと言うより沢山撮ってきたから少しずつ慣れてきたということかと思います。
銀座って、お上品に澄ましているという受け止め方もあるけど、私は絵とし見た時、きれいだと感じます。
Commented by pechifeb9 at 2008-06-01 11:13
nekoさん>どうぞ撮ってみて~。でも、この時はジベタリアンで、あまり迫力なかったわよ~。
Commented by pechifeb9 at 2008-06-01 11:18
dekimaroさん>そう、広がりと奥行きを狙うのに一番向いているのがスクランブル交差点なんですよね。おまけにこの数寄屋橋交差点はとても広々していて。
ちなみに手前の外人さんで隠れちゃっているけど、突き当たりにNikonのショップがあります。つい覗いちゃうんですよね(笑)。


<< カルガモ親子      「トキワツユクサ(常盤露草)」 >>