カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 26日

メジロ (その2)

 青空が出ていたので、またあの雑木林にメジロを撮りに行ってしまいました。
すこし慣れて、構図を考えるゆとりが出てきたようです。
メジロ (その2)_c0047919_10154110.jpg

メジロ (その2)_c0047919_10155514.jpg

メジロ (その2)_c0047919_10195740.jpg


by pechifeb9 | 2008-01-26 10:20 | 2008年1~3月 | Comments(10)
Commented by my-stro at 2008-01-27 10:00 x
メジロの目がこんなに綺麗だなんて・・
この写真を通して知りました。。すべての写真がベストアングル拍手を送ります・・そして私自身楽しませて頂きます・・ありがとう・・・
Commented by 五郎 at 2008-01-27 22:27 x
3枚目のメジロ君、最高!!たいてい無表情な感じで写ってるのが多いですが
これは目もはっきり出し、生き生きした表情がいいですね
当然100選に入りますよね!
Commented by pechifeb9 at 2008-01-28 11:31
my-stroさん>ご訪問ありがとうございます。
写真の楽しさの一つは肉眼では見えないものも見られるところにあります。今まで木の鳥は撮れないでいたのですが、最近できるようになり、楽しくてたまりません。
楽しんでもらえて良かったです。
Commented by pechifeb9 at 2008-01-28 11:34
五郎さん>うふふ、これはちょっとばかり自分でも良かったなぁ、、、って思っています。
表情、『アッチ行ってみようかなぁ」って感じ?
100選、一応チャレンジのつもりですが、、、さて?
Commented by tsuduura at 2008-01-28 19:11 x
ラマ師のメルマガにあったブログリンクから跳んで来ました\(^o^)/
何やら見慣れた絵が掲載されているではありませんか !!
ブックマークして帰りますm(_ _)m
Commented by ごろん太 at 2008-01-28 22:15 x
今晩は はじめまして
先日ご案内いただきました‘きもやん’こと‘ごろん太’です
メジロにマユミですね
マユミの実をついばんでいるところなどは最高の絵ですね
忙しくて小さくてなかなかうまく捕らえられない鳥さんです
可憐な動きが十分伝わってきます
失礼いたしました
Commented by pechifeb9 at 2008-01-30 10:51
tsuduuraさん>あ~、あそこでず~っと恥をさらしております(涙)。
ブックマークありがとうございますが、「なにやら見慣れた」が「何やら見飽きた」になること必至。同じものを出しているの、なんとかせにゃ~とは思いながら、見てくださる方が違うので、、、、。
Commented by pechifeb9 at 2008-01-30 10:54
ごろん太さん>いらっしゃいませ!
梅や桜にメジロはよくある絵ですが、マユミを啄ばんでいるのはあまりないかと、、、。
ごろん太さんの鳥さんたちにも会って来ましたよ。まだ全部拝見していないので、コメントはそのうちにでお許しください。
Commented by 翔開 at 2008-01-31 09:24 x
素晴らしいカメラアングルで一瞬に捕らえた其の姿とても良いシャッターチャンスですね、
Commented by pechifeb9 at 2008-02-01 11:13
翔開さん>ありがとうございます。近いこともあって何回か通ったので、かなり寄れるようになりました。3枚目のは270mmで撮っています。このメジロ君、私に親近感をもってくれたようでした(^o^)。


<< 異空間?      メジロ >>