カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 04日

キュウリの花

 周りの畑が夏野菜一色になってきました。ナス、キュウリ、トマト、トウモロコシ、、、などなど。
野菜の花は地味なのが多いけれどよく見ると結構綺麗です。
 これはキュウリの花。花のすぐ元に8cmぐらいの実が付いています。撮れたての瑞々しいキュウリをポリポリと齧るのは夏の楽しみの一つです。
キュウリの花_c0047919_14585121.jpg




2.トマト
キュウリの花_c0047919_1459677.jpg

3.ジャガイモ
キュウリの花_c0047919_151745.jpg


by pechifeb9 | 2007-06-04 15:01 | 2007年4~6月 | Comments(4)
Commented by dekimaro at 2007-06-04 22:34 x
野菜の花は余り話題にはなりませんが、結構綺麗なものがありますね。
キュウリの黄色い花、ジャガイモの白い花、どちらも清楚です。
ナスの紫の花もシックですし、オクラの花は芙蓉のようで、とても綺麗ですね。
Commented by pechifeb9 at 2007-06-05 08:50
dekimaroさん>野菜の花、いろいろ見かけるので撮ってみようと思っています。
ジャガイモの花は初めは観賞用だったそう。白から濃い紫までバリエーションがあって、白は男爵、メークインは紫ですって。
ナスは色が綺麗だけど、低くて下向きに咲くのでまだ撮れていません。オクラは本当に綺麗ですね、これは近日中にトライです。
Commented by @見習中 at 2007-06-09 09:31 x
何時も、繊細な感性で切り取られた画像に勉強させて貰って居ります。
これからも、更新楽しみにしております。
Commented by pechifeb9 at 2007-06-09 11:39
@見習いさん>繊細かなぁ?、私。鈍感力だけは自信があるんだけど、、、(^・^)。

更新、ちょっとサボりがちなんです。でも、少しでも見てくださる方がある限り、がんばりま~す。


<< あじさいのある風景      入念なチェック >>