カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 03月 07日

赤い木瓜

 真っ赤な木瓜を撮りたかったのですがチャンスがありませんでした。ところがこの日、チャリ散歩していたらパッと目に入った赤!盛りは過ぎていましたがまだ花もしっかりしていて、選ぶ余地があったのでうれしくなって撮りました。
 この日付けていたレンズは18-200mmに中間リング。少し離れた位置からでも大きく撮れて良かったぁ(^^)v。
赤い木瓜_c0047919_10595323.jpg




2.
赤い木瓜_c0047919_1101560.jpg

3.
赤い木瓜_c0047919_1103244.jpg


by pechifeb9 | 2007-03-07 11:00 | 2007年1~3月 | Comments(10)
Commented by sansenkiso at 2007-03-07 12:09
素敵な色ですね。
1枚目の背景は何でしょうか?
Commented by at 2007-03-07 21:55 x
情熱的ですね。
昔ありましたね、情熱の花。
Commented by td1959 at 2007-03-07 22:40
1枚目に1票!!
Commented by pechifeb9 at 2007-03-08 07:23
sansenkisoさん>バックは壁です。薄いグレーだったかな。
この赤、赤黒いくらいの色でした。3枚目は透過を狙ったのですが、背景が空ではなかったこと、花びらに厚みがあったことで、この程度。低い花なので(透過は)難しいですね^^;。
Commented by pechifeb9 at 2007-03-08 07:27
森さん>そう、濃い赤は情熱的で、心を捉えますね。
花びらに艶があってそこが飛んでしまうのであまり天気が良くない方が撮りやすいようです。
Commented by pechifeb9 at 2007-03-08 07:29
tdさん>辛口コメンテーターからの一票はかなりうれしい~(^^)v。
Commented by osamponeko at 2007-03-10 11:08
こんにちは♪
ブログの大先輩だったんですね!分からなくて失礼致しました(^^;
赤い木瓜の花はアップで見ると椿の花に似ていますね
情熱的で素敵です!
Commented by pechifeb9 at 2007-03-10 13:58
osamponekoさん>ご訪問ありがとう~。
結構前からブログやっていますが、まさにカメの歩みでお恥ずかしい~。

ブログは「写真は見るだけ~」の友達に近況報告のつもりで見てもらっています。それとGREEの仲間以外の、ブログ友達を大切に思って。
写真はダブっていることが多いのですがその点はご了承下さいね<(_ _)>。
Commented by osamponeko at 2007-03-10 23:12
nekoです!
リンク宜しくお願いしますね(^0^)b
Commented by pechifeb9 at 2007-03-11 09:54
nekoさん>あ、ごめんなさい。さっき、リンクしました。


<< ミツマタ      花の共演 >>