カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 26日

ハスの花

ハスを撮るなら未明から待機していなくてはダメだと言われます。そんなこと土台ムリ。でもハスはとても魅力的な被写体です。まず花の色、葉の色が美しい。そして他の花にはない宗教的雰囲気。限られた時間帯の中でどうしても撮っておきたいと思って撮った執念^^;の一枚です。
ハスの花_c0047919_18125557.jpg




2.
ハスの花_c0047919_18132982.jpg

3.
ハスの花_c0047919_181349100.jpg


by pechifeb9 | 2006-07-26 18:19 | 2006年7~9月 | Comments(12)
Commented by 五郎 at 2006-07-26 18:44 x
あれ?カワセミのいた池に蓮なんて咲いてませんでしたよ!
なんか別の秘密の場所なんですね、実は今度の土曜日に薬師池に行くつもりです、でも夜明けと共になんて無理です、一応写してきますが。
Commented by biigle at 2006-07-26 19:48
うん、なるほど!さすがに執念の作だけあって早朝じゃなくても素晴らしい佇まいが感じられます。
3枚目なんかはpechifeb9 さんの妖気が漂っているように感じます。(^^♪
Commented by pechifeb9 at 2006-07-26 20:58
五郎さん>実はこれ府中の健康センターというところの修景池なんですよ。灯台下暗しですね(^_-)。
薬師池、大賀ハスは花の時期が早いようだけど今度の土曜日、どうでしょうね。五郎さんを待っていてくれるように祈ります(^・^)
Commented by pechifeb9 at 2006-07-26 21:08
biigleさん>ハスは開花して3日目には散ってしまうそうですね。目で見たときは綺麗に見えても写したものを見ると花びらに瑞々しさが失われているものが幾つもありました。昼間はそれが顕著にでてしまうのかもしれません、厳しかったです。

妖気?狂気のミスタイプでは、、、(^_-)?
Commented by ゆき at 2006-07-26 23:10 x
早朝でなくても充分美しいです 1枚目は少女の恥じらいのような初々しさを感じました
Commented by pechifeb9 at 2006-07-27 06:10
ゆきさん>ありがとう!撮った甲斐があります。
1枚目は比較的近くに咲いていたので下から狙えました。花の開き加減もまあまあでした。
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-27 06:15 x
おはようございます。
蓮に関しては、「今度来たときに撮ろう」というのは絶対駄目ですね。何度それで失敗したことか・・・。
私はいつも5時起きなのですが、それでも遅いですね。。。
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-27 07:40
首をかしげたハスに、虫さんが寄っていく・・・すばらしいしーんですね。ほのぼのとしました。
Commented by hakutou5 at 2006-07-27 10:56
1枚目は初々しい乙女のような雰囲気を感じます。素晴らしいですね。
3枚目は私も偶然にも同じアングルで撮っていました。
勿論pechifebさんのものと比べると見劣りしますがTBします。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-27 11:43
酒仙爺さん>あまりカンペキを期すより、「今ここでできること」をしておいた方が良いのかな、と思っています。その内にそれよりもっと良いものが撮れるかもしれないでしょう?
Commented by pechifeb9 at 2006-07-27 11:45
mimiさん>ハチが近づいてきたのはわかっていたのですが、200mm一杯だったのでこういう構図になってしまいました。ほんとうは花とハチだけを撮りたかったのですけど、、、(T_T)。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-27 11:48
hakutouさん>トラバとコメントありがとうございました。

3枚目は偶然ではなくて、私がマネっこしたんですよ(^_-)。知的所有権の侵害で処罰?う~。でも私、何も剥奪されるものないです。ナイほど強いものはない!(^^)!。


<< 高見の見物      水玉 >>