カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 07月 04日

あじさいを撮りに隣の市にある谷保天満宮に行きました。境内にはなぜか十数羽のニワトリが放し飼いになっていて、悠々とえさを啄ばんでいたりうずくまっていたり、、、。
雄鶏はときどきこんなふうに鬨を告げていました。
鶏_c0047919_2134115.jpg




これはなんだか私とラックみたいで、、、^^;
鶏_c0047919_21350100.jpg


by pechifeb9 | 2006-07-04 21:35 | 2006年4~6月 | Comments(12)
Commented by biigle at 2006-07-04 21:57
ぎゃははは!ついに出ました元祖鳥頭。
仲間の出現に雄たけびをあげて親愛の情を表しているんですね?(^^♪
Commented by motsuka0601 at 2006-07-04 22:17
鳥を撮っていて、あじさいの写真を”とり”忘れたんですか。スタイルのいい鳥ですね。
Commented by 酒仙爺 at 2006-07-04 22:23 x
こんばんは。
親子の狛犬とは珍しいですね。
ほらほら、よそ見しちゃ駄目よ。。。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-04 22:33
biigleさん>私が来たことを仲間に知らせてくれていたみたい。このすぐ後、別のところからも雄たけび?が聞こえてきましたから、ね(^_-)。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-04 22:34
motsukaさん>アジサイも撮るには撮りました。明日アップしますね。また見に来てくださいませ(^_-)。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-04 22:38
酒仙爺さん>私も初めて見たような気がします。まだ新しいもののように見えたけど、どうでしょうね。
子のほうはいたずらっ子って感じ、親の方は、すごい美人でしょ!(^^)!
Commented by grmay4 at 2006-07-04 22:42
立派なオンドリですね。メンドリの方も立派でおいしい卵を産んでくれるのでしょう。
Commented by 五郎 at 2006-07-05 06:21 x
谷保天満宮は学業の神様が奉られてるとかで、うちの子供も友達と行ったみたいです、親が親だけに後は神頼みしかないって知っていた見たいです!
Commented by mimishimizu3 at 2006-07-05 08:31
立派な雄鶏さんですね。
「オレが一番だぞ・・・」って(笑)
Commented by pechifeb9 at 2006-07-05 11:54
grmayさん>しまった^^;、卵転がっていたかもしれないのに、気づかなかった。不覚!
Commented by pechifeb9 at 2006-07-05 11:56
五郎さん>そのシーズンは混むのでしょうね。
絵馬もチラと見てみましたが、五郎さんのご子息のはなかったみたい(^_-)。神頼みじゃなくて実力でいってやれ~って頑張られたのでしょう、きっと。
Commented by pechifeb9 at 2006-07-05 11:59
mimiさん>オンドリ界のイケメンだったのかも。人間界のそれはナヨッとしているけどトリの社会ではマッチョが上だそうですよ~。


<< 木漏れ日のアジサイ      はじめまして<(_ _)... >>