カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 06月 21日

晴れ間にひと働き

今年の梅雨はよく雨が降ります。アジサイは綺麗に咲いているけれど、なんだか少し鬱陶しくなってきました。その梅雨の晴れ間には虫たちが食料調達で大忙し。タチアオイに来ていたアブ?です。
晴れ間にひと働き_c0047919_1539820.jpg




2.
晴れ間にひと働き_c0047919_15392286.jpg


by pechifeb9 | 2006-06-21 15:39 | 2006年4~6月 | Comments(4)
Commented by 酒仙爺 at 2006-06-21 18:07 x
こんばんは。
最近虫の動きを観察していると、そろそろ雨が降ってくるなとわかるようになりました。
わからないのは人の心だけです(笑)。
Commented by pechifeb9 at 2006-06-21 20:03
酒仙爺さん>だんだんファーブルっぽくなってきた?虫たちは天候の変化などを敏感に察知するでしょうから、雨が近づくと忙しく動き回るのかしら?
人は自然から遠ざかって久しいので動物としての本能が鈍磨している、というより自然の一員だということすらもう忘れているのではないでしょうか。だから”人の心”が読めなくなったのは当然なのじゃないかしら。
、、、、と柄にもなくテツガクしちゃいました^^;。
Commented by 五郎 at 2006-06-21 21:48 x
僕は雨が近ずいて来るとわかりますよ、と言うことは自然児?
何故わかるかって?昔の事故の後遺症で首が凝ってくるのです、
確立100%に近いですがこれって意味が違う?
Commented by pechifeb9 at 2006-06-22 08:52
五郎さん>雨や寒さで痛みなどがぶり返すのはよく聞きますね。

あ、そうだ、私も低気圧が来ると体調不良になります。頭が重くなったり、、、。でも、来てからだから、予知能力とは言えないですねぇ^^;。


<< 枇杷      カワセミのいる池 >>