カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 05月 19日

小さな野の花 -春紫苑

近くの農家の空き地には草や花が生い茂っています。その一角に即売所があって主のおばちゃんと話をするのも楽しみ。この日はお茶までご馳走になってしまいました。
90mm/TAMRON SP AF90mm F2.8 Macro F3.8 1/1000
小さな野の花 -春紫苑_c0047919_11313396.jpg




2.90mm/TAMRON SP AF90mm F2.8 Macro F5 1/640
小さな野の花 -春紫苑_c0047919_11325232.jpg

3.”ポンッ” 
師匠のMM”お散歩デジカメ”の5月7日号に載っていた”ポンポン”をまねしてみました。2輪並びが見つからなくて、だからこれは”ポンッ”^^;。
90mm/TAMRON SP AF90mm F2.8 Macro F9 1/60
小さな野の花 -春紫苑_c0047919_11593710.jpg


by pechifeb9 | 2006-05-19 11:32 | 2006年4~6月 | Comments(11)
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-19 11:58 x
こんにちは。
2の花は、オーニソガラムという花です。
正確に言うと、オーニソガラム・ウンベラツムといいます。
我が家の庭に咲いております。
Commented by pechifeb9 at 2006-05-19 12:01
酒仙爺さん>チョウ早いですねぇ(@_@)。今度からアップする前に聞いちゃおうかな(^・^)。
もしかして、追加の”ポンッ”は間に合わなかったかしら、、、^^;。
Commented by 酒仙爺 at 2006-05-19 12:17 x
ハハハ、確かにクイックレスポンスになりましたね。
ハルジオン、ヒメジオン、何気なく咲く花もこうして観ると絵になりますね。
私のブログにも面白い花をアップしていますので、お暇なときにどうぞ。
Commented by mimi at 2006-05-19 16:48 x
ボン、」だけでも充分ステキです。
Commented by 五郎 at 2006-05-19 18:41 x
思わず笑ってしまいました、だって遥夢さんと自分が全く同じ花を名前が分からなくてUPして、しかも酒仙さんに教えていただいた!こんな偶然があるでしょうか、再び酒仙さんありがとうございます。
Commented by pechifeb9 at 2006-05-19 20:15
mimiさん>ありがとう~。まねっこもなかなかできないけど、出来たときはちょっとうれしかったりします(^・^)。
Commented by pechifeb9 at 2006-05-19 22:18
五郎さん>見せていただきましたよ、その偶然の一致の一枚。これで忘れっぽい私もオーニソガラムの名前はしっかり頭に入りました(^・^)。
Commented by kenchan212 at 2006-05-20 00:06
こちらの方も頑張っておられるのですね、ボクは息切れがしてきました^^;
Commented by pechifeb9 at 2006-05-20 10:30
kenchan>両方はなかなかシンドイですね。ただ、私は間引き運転だけど、けんちゃんは”ほぼ一”だし受けるコメントも多いから、、、、。お察しします(^・^)。
Commented by hakutou5 at 2006-05-20 15:58
90mmマクロを使いこなされていますね。
前後ろボケが見事に決まっているようです。
ポンッと開いた感じが面白いです。
Commented by pechifeb9 at 2006-05-20 20:30
hakutouさん>使いこなすというところまでは行っていないのです^^;。
このレンズで前後にボケを入れるのも、けっこう難しい。そのようなシチュエーションを探して、なんとか撮ったというのが正直なところです(^・^)。


”ポンッ”は左の蕾がちょっと鼓を打ったところみたいに見えて、撮ってみました。


<< 晴れ間を楽しむ      門番してます(^・^)。 >>