カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 29日

夕日を浴びて

所要が済んで市谷から飯田橋まで続く桜並木を見に行ってみました。まだ3~4分咲きといったところでしたが、夕方の陽射しを浴びた桜は写真にしてみると少し赤みを帯びて、柔らかい表情に見えました。
200mm/Nikkor VR18-200mm F/3.5-5.6G F5.60 1/1000 
夕日を浴びて_c0047919_20574549.jpg


by pechifeb9 | 2006-03-29 20:58 | 2006年1~3月 | Comments(10)
Commented by biigle at 2006-03-29 21:58
普通のは見飽きているからこういう表現は新鮮でいいですね。さすが魔性、じゃなかった感性の女ですね(*^_^*)
Commented by pechifeb9 at 2006-03-29 23:06
ああ良かった~。”癇症”に変換されなくて、ホッ(^_-)。
Commented by 酒仙爺 at 2006-03-30 08:12 x
おはようございます。
桜の優しい色合いが見事ですね。撮る方の気持ちが反映されているんでしょうね。(^_-)
Commented by mimishimizu3 at 2006-03-30 09:35
なんともいえないやわらかい雰囲気ですね。
写真は光、ときいたことがありますが、その言葉が実感として浮かんできます。。
Commented by pechifeb9 at 2006-03-30 16:15
酒仙爺さん>夕方の光って赤みを帯びて写るので優しい感じになりますね。この時はちょっとした懸案事項を片付けた後だったので、私の心も安らかでした(^^♪。
Commented by pechifeb9 at 2006-03-30 16:18
mimiさん>いつも真昼間しか撮れないので良い光になかなかめぐり会えませんが、この時は午後4時頃で斜めからの光が貰えました。
Commented by hakutou5 at 2006-03-30 17:27
背景が柔らかくホンワカします。
夕陽が暖かそうですね。
私も引っ越しました。
Commented by hermes_sawa1 at 2006-03-31 00:50
さくらの色が暖かく感じられ、しかも美しいです・いい写真ですね。
Commented by pechifeb9 at 2006-03-31 09:35
hakutouさん>柔らかく撮るのって難しいですね。夕方や早朝に出かけられる人が本当に羨ましい。

あ、お引越し、ブログのことですね。スキンの印象もすっかり変わって、違う人のみたいでした。もちろんお写真もコメントのやり取りもhakutouさんらしかったけれど(^_-)。
Commented by pechifeb9 at 2006-03-31 09:36
hermesさん>ありがとうございます。hermesさんに褒められるとホントにその気になっちゃうから、以後、慎重に願います(^_^)。


<< アマギヨシノ      野にて >>