カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 01月 02日

”ゆりかもめ”のある風景

今年から「代表」写真に題を付けてみる事にしました。「More」の方にも「その他大勢」がおりますので見てやってください<(_ _)>。
(来客などでまだ今年の写真が撮れていません。しばらく年越し写真ですが、悪しからず、、、。)

70mm /TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD 
”ゆりかもめ”のある風景_c0047919_22405861.jpg






2 85mm / TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD 
”ゆりかもめ”のある風景_c0047919_22412241.jpg
3 70mm/ TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD 
”ゆりかもめ”のある風景_c0047919_22421214.jpg


by pechifeb9 | 2006-01-02 22:42 | 2005年10~12月 | Comments(14)
Commented by toccata_und_fuge at 2006-01-02 22:48
二枚目は、橋の写真ですね。
一枚目も、一応、橋の写真と言えるかな。
橋の写真は、僕も提出したので、
お互い、怖いながらも、楽しみですね。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-02 23:11
toccataさん>ここ、芝浦埠頭です。レインボーブリッジの直下という感じです。2枚目は橋というのはちょっとムリかも^^;
toccataさんはもしかして、「ネット撮・デビュー作品」?
初めから講師賞なんて取らないでねっ(^_-)
Commented by toccata_und_fuge at 2006-01-02 23:32
デビュー作品です。ただし、ご心配には及びません。
どれだけ、ボロボロにけなされるか、それだけが楽しみです。
Commented by biigle at 2006-01-03 09:29
おや!今年はしゃれた題名つきですか?
旺盛なチャレンジ意欲に満ち満ち溢れていますね。(*^_^*)
Commented by hakutou4 at 2006-01-03 15:09
ゆりかもめ、は立体的な良い構図ですね。
お題は平凡な物しか撮れずに、提出の勇気が出ません。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-03 20:00
toccataさん>貶されてこそ育つというものです。麦踏は麦が強く育つための試練でしょう?もし貶されたらそう思うことにしましょう(^_-)。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-03 20:06
biigleさん>「題」も作品の一部らしいので、その練習のツモリです。
写真の修行のほかにブンガク的センスも養わなくてはならないみたいで、なんか奥が深いというか、「私的にはキツイ」と言うか、、、^^;。
まあ、小さい脳みそをフル活用するのも良いか、、、と思って(^_-)。
Commented by mitsurui2 at 2006-01-03 20:14
こんばんは。
私、このような構図が好きで良く撮ります。
手前に張り出すカーブが良いですね。 Stone
Commented by pechifeb9 at 2006-01-03 20:14
hakutouさん>この日は成り行きでここに行ってしまったのでレンズに不満がありました。広角を持ってそのうちにまた行こうと思っています。

お題、だんだん敷居が高くなっている感じはしますが、貶された方が勉強になるような気がします。初めから自分の作品の欠点がわかっている人は提出しないのでしょうが、見えない欠点を指摘されるからこそ意味があると、思っています。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-03 20:18
stoneさん>広角と言っても私のは17mm(換算25.5mm)ですが、こういう風景には適だと思います。この日は持っていなくて後悔しました。またここに行こうと思っています。
Commented by 五郎 at 2006-01-03 21:29 x
お題をつけると、写した方の意図が分かるようなきがします、良いことだと賛成です、それにしても精力的にお出かけのようで羨ましいです、きっと素晴らしく早く進歩されると信じてます、自分から見るとすでにかなりのレベルを行ってるように見えます、早く追いつけるようにとりあえず数多く写すことを心がけます。
Commented by kenchan212 at 2006-01-03 23:05
ユリカモメは乗るばかりで撮ったことが無かったです、ループがいい絵になりますねぇ。
Commented by pechifeb9 at 2006-01-04 08:02
五郎さん>題をつけることによって、自分の中で、撮影意図を確認しようと思ってのことです。皆さんはとっくにそんな作業をさり気なくやっていらっしゃるのでしょうが。
進歩は遅々としており、「カメの歩み・前進せず」とブログタイトルを変えようかなと思ったり、、、(泣)
Commented by pechifeb9 at 2006-01-04 08:04
kenchan>そう、このループを撮るにはレンズが足りなくて、持っていかなかったことを我ながらドジ!と思いました。そのうちリベンジ!


<< 都会に生きるもの      飛翔 >>