カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 12月 15日

銀座・クリスマスシーズン

いつも華やかな銀座ですが、クリスマスシーズンは飾りつけも一層きれいです。
ショーウィンドウを幾つか撮ってみました。
D70 & TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD (2005.12.11.撮影)

1.
銀座・クリスマスシーズン_c0047919_16411297.jpg

2.
銀座・クリスマスシーズン_c0047919_16412644.jpg

3.
銀座・クリスマスシーズン_c0047919_16414073.jpg

4.
銀座・クリスマスシーズン_c0047919_16415167.jpg


by pechifeb9 | 2005-12-15 16:42 | 2005年10~12月 | Comments(18)
Commented by 五郎 at 2005-12-15 20:55 x
なんか、銀座って聞くだけでスマートで上品に見えます、事実そうなんでしょうけど、そう言えば去年の忘年会のミニが銀座でした、あれ以来行ってないんです、やはり田舎者ですね。
Commented by biigle at 2005-12-15 21:11
こりゃ完全にpechifeb9 さんの世界だな!静かに鑑賞するとしよう(*^_^*)撮り方おせーて!
Commented by toccata_und_fuge at 2005-12-15 23:59
はじめまして。楽しい写真が一杯ですね。
今日の写真では、
ちょっとマネキンは怖いですが、三枚目が好きです。
Commented by kenchan212 at 2005-12-16 07:24
銀座でショウウインドウにカメラ向けてたら警備員が飛んできた。そんな事は無かったですか?
Commented by チロリアンランプ at 2005-12-16 07:42 x
ご無沙汰しています。冬眠中の未歩に代わり、冬季限定のハンドルネームでお邪魔します。さすが「銀座」ですね。1・2番素敵で可愛いですね。寒くなりましたが、お元気で楽しいクリスマスをお過ごしくださいね。
Commented by hakutou4 at 2005-12-16 15:43
やはりセンスを感じますね、ゴテゴテしていなくて気持ちが良い。
3枚目は彩りも素晴らしいです。
Commented by mimishimizu2 at 2005-12-16 17:35
おしゃれですねぇ。ほんとおしゃれです。ウインドウも、それを撮る方の感性も・・・
Commented by pechifeb9 at 2005-12-16 21:04
五郎さん>銀座は確かにオシャレ、それも大人の上品なオシャレな街と言えますね。取り澄ました感じで面白くないと言えば言えるのかもしれないけど、鑑賞するには充分美しい街です(^_-)。
Commented by pechifeb9 at 2005-12-16 21:07
biigleさん>私の写真なんか鑑賞していないで、生きたキレイなおねえさんたちを撮りにいらしたら、どう?(^_-)
Commented by pechifeb9 at 2005-12-17 07:36
toccataさん(省略ごめん<(_ _)>)>お越しいただいてありがとうございます。
本当、最近のマネキンってどうしてあんなにコワイ顔しているんでしょうね。トンガッタ感じの人ばかり^^;。でも、ちょっと綺麗かも、、、ですね(^_-)。
ブログ拝見しました。私の立ち回り先と似ている!どこかでニアミスもあり?
後でリンクさせていただきます。
Commented by pechifeb9 at 2005-12-17 07:45
kenchan> 警備員の死角と写りこみに気をつけて撮っています。
ブランドショップは必ずいる警備員。見つかってモシモシされたら、「あら、素敵だから撮っていたのにぃ。残念~」とカマトトしちゃいます。
Commented by pechifeb9 at 2005-12-17 07:48
チロリアンランプさん>冬季限定のHN,承知しました。
本当は銀座は夜がもっときれいなのだけど(去年までは勤め帰りにフラツイテいた)、今は撮りにいけません。昼間限定でまた撮れたら見て下さいね。
Commented by pechifeb9 at 2005-12-17 08:14
hakutouさん>ブランドショップの飾りつけはさすがにすっきりしていて綺麗です。昼間は映り込みがはげしくて良いなと思っても撮れないところだらけですが、、、。
Commented by pechifeb9 at 2005-12-17 08:17
mimiさん>ありがとうございます。
去年まで銀座を通って帰っていたので、すこしは私も洗練された?←当時は、ね。今はどこに行くのでもGパン、フリースジャケットという”そんじょそこらのおばさん”スタイル(>_<)
Commented by mama at 2005-12-17 12:18 x
こんにちわ 
こんな暖色が 大好きです♪
びーぐるさんじゃ ないけど・・・撮り方おせ~~て
Commented by pechifeb9 at 2005-12-18 13:12
mamaさん>いらっしゃいませ<(_ _)>。
撮り方ですかぁ、、、(汗)。WBを曇天にしました(赤被りします)。1はお皿が、2はくまちゃんが白かったので、ソフトのレタッチで白く戻しています。初めからオートで撮ったらどうだったか、、、、。う~ん、試していません^^;。
Commented by BUBU-photo at 2005-12-19 07:57
ショーウィンドウですよね?間にガラスがありますよね?写り込みがほとんど無いほど上手に処理されているのには驚きました。
わたしもショーウィンドウにはたまに惹かれるのですが、余計なモノが写り込んでしまい、満足したことがありませんので、ちょっと気合いを入れて修行しようと思いました(笑)
Commented by pechifeb9 at 2005-12-20 08:10
BUBUさん>写り込み、本当に邪魔(>_<)。ただ、こっちとあっちの明暗差、角度などで出方が違いますよね。工夫でカバーできない事も多々あるし、、、。
この時はどうだったか、良く覚えていないのだけど、上手く行った方かな、、、。


<< 品川散歩      KPG大忘年会のミニ撮影会で >>