カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 07月 05日

昭和記念公園

 合歓の花が咲いていると聞いて昭和記念公園へ行きました。
西立川口から入るとすぐ池の横に蓮が展示されていて、それを鑑賞した後心当たりの合歓の樹を目指します。渓流レストランの真ん前に大木が2本、沢山の花を付けていました。でも写真となるとこれが難物、、、糸のような花は咲いた傍から枯れてゆく感じで無数と言えるほど花数はあっても撮れたのは一枚だけでした。
 この後日本庭園とこもれびの里に行きましたが日本庭園の池は水が抜かれていて(確か9月頃まで)今夏はチョウトンボに会えないみたいで残念!
 こもれびの里ではボランティアさんたちが田んぼの手入れ風景が見られました。この時期は雑草取りが忙しいのでしょうね。七夕飾りはもう少し先とのことで見られずこれも残念。

 この日は土曜日だったので入園者もかなりあったようだけれどたまには心身を開放させなくてはね。 
昭和記念公園_c0047919_15465956.jpg


昭和記念公園_c0047919_15471203.jpg
昭和記念公園_c0047919_15472199.jpg
昭和記念公園_c0047919_15472983.jpg
昭和記念公園_c0047919_15474142.jpg
昭和記念公園_c0047919_15475076.jpg
昭和記念公園_c0047919_15480709.jpg
昭和記念公園_c0047919_15481382.jpg
昭和記念公園_c0047919_15482333.jpg
昭和記念公園_c0047919_15483166.jpg
昭和記念公園_c0047919_15483937.jpg


by pechifeb9 | 2021-07-05 15:49 | Comments(0)


<< 東博へ      府中市郷土の森公園修景池 >>