カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2021年 06月 12日

駅ツバメ

 最寄り駅の通気口?に毎年営巣するツバメがいて、皆の人気を集めています。ヒナが生まれたらしいと思って撮った先月21日には親鳥が餌をやっている様子は見てとれましたがまだ小さくて姿を確認できませんでした。それから20日ほどたった一昨日、4羽の幼鳥は巣からはみ出して、時々来る親はもう餌を口にしていませんでした。自立を促しているのでしょう、あと数日で巣立かなと思いました。


 そして昨日、賑やかな鳴き声がして近くの電線に止まっている4羽が確認できました。さぁ、いよいよ自力で生きていくのね。みんな無事に大きくなりますように、、、、、、。
  汝に帰る故郷ありや巣立鳥   遥夢

駅ツバメ_c0047919_18471557.jpg
駅ツバメ_c0047919_18472342.jpg



by pechifeb9 | 2021-06-12 18:47 | Comments(0)


<< 日々の写真から      『日洋会展』へ >>