カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 11月 05日

京浜島散歩

少しお天気の日が多くなり、空もきれいになってきました。
離陸する飛行機を撮ろうと京浜島へ。
蒼い空に風が渡り、暖かい陽射しを浴びながらポコポコ歩いていると、思わず頬が緩んできました。
D70&TAMRON AF17~35mm F/2.8-4LD(1.2.) 
/ TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD(3.4.5.6.) 
                                 (2005.11.2.撮影)
1.
京浜島散歩_c0047919_12521125.jpg
2.
京浜島散歩_c0047919_12522669.jpg
3.
京浜島散歩_c0047919_12523965.jpg
4.
京浜島散歩_c0047919_12525546.jpg
5.
京浜島散歩_c0047919_1253622.jpg
6.
京浜島散歩_c0047919_12531615.jpg


by pechifeb9 | 2005-11-05 12:53 | 2005年10~12月 | Comments(12)
Commented by びーぐる at 2005-11-05 18:32 x
出ました!!久しぶりの平凡パンチ(1-4)、古すぎるか?(^_^;)
子供の写真はかわいらしくていいですねえ (*^_^*)
Commented by grmay3 at 2005-11-05 23:38
飛行機の写真は時々撮りますが、絵になりません。むずかしいです。
子供たちが何をして遊ぼうとしているのか気になります。
Commented by BUBU-photo at 2005-11-06 08:49
この時期気温が下がり始めると、空気が澄んでとても良いですね。夏の間には霞んだ風景にいらいらしていたのですが、このところ天気がいいと大いに撮影意欲に駆られます。
京浜島からでも、D70+300mmで結構飛行機が大きく撮れるモノなんですね。
Commented by mimi at 2005-11-06 10:32 x
jalは絵になる飛行機ですねー。青空に飛行機、みとれてしまいました。
私もgrmayさんとおなじく、子どもたちの目線の先はなにがあるのだろうと考えてしまいました。そういう謎を持たせるのも一つの手なのでしょうね。
Commented by hakutou4 at 2005-11-06 15:11
5,6枚目は面白いアングルの画像になりましたね。
子供たちを真剣にする何があるのでしょう。
Commented by kenchan212 at 2005-11-06 23:24
危なっかしい子供たちですね、pechifeb9さんはそれを何処から撮ってるの?
Commented by pechifeb9 at 2005-11-07 16:47
びーぐるさん>ちょっと息ギレしてまして^^;
この後”週間平凡”、”平凡自身”と創刊ラッシュが続きますよ~(^_-)
Commented by pechifeb9 at 2005-11-07 16:51
grmayさん>飛行機の写真に掛けてはgrmayさんはプロはだしでは?
私は何でも撮ってみたいヒトなので、ヘタでも何でも突き進んじゃっています^^;
Commented by pechifeb9 at 2005-11-07 16:57
BUBUさん>フランクフルトでもそんな感じなんですか、ちょっと信じ難いけど。
飛行機ですが、300mmいっぱいに伸ばして撮ろうとするとAFが効かず、100ぐらいだと効くので、いったんそれでキャッチしてから300まで伸ばして撮るという方法で撮ったのが3です。←外野から「初めからMFで撮れよ~」と言う声が、、、(-_-;)。
Commented by pechifeb9 at 2005-11-07 17:09
mimiさん>夏前に撮った時は空が灰色だったので、今回、青空バックを何とか撮りました。
子どもたちの視線の先は海です。見せないのも一つの手というのは確かにありますね。
Commented by pechifeb9 at 2005-11-07 17:17
hakutouさん>この子どもたち、地元の子のようでした。親御さんが少し離れたところにいて、彼らに干渉せずに見守っていました。
男の子は活発で岸壁をよじ登ったり(果たせなかったけど)。お姉ちゃんが私に「ホラ、魚があそこにいますよ」と教えてくれたり。そのやりとりを通して、彼らを撮りたいと思ったのでした。
Commented by pechifeb9 at 2005-11-07 17:23
kenchan>↑というわけで、すぐ傍、彼らから1。5mぐらいです。写真で見ると危なっかしい(海に落ちそう)けど、そうでもなかったんですよ(^_-)。


<< 花のマクロ写真を、、、      午後の光を受けて >>