カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 20日

雨の銀座

この日も雨。街角もいつもとは違う表情でした。
D70 & TAMRON SP AF28~75mm F2.8 (2005.10.17.撮影)
1.
雨の銀座_c0047919_716530.jpg
2.
雨の銀座_c0047919_7161528.jpg
3.
雨の銀座_c0047919_7163141.jpg
4.
雨の銀座_c0047919_71752.jpg


by pechifeb9 | 2005-10-20 07:18 | 2005年10~12月 | Comments(12)
Commented by びーぐる at 2005-10-20 18:22 x
ブランコがひどかったから得意分野で逆襲ですね (*^_^*)
1,2枚目は実に見事に撮れていますねえ! 私はこういう系統は(も、か?)苦手なので、ただただ尊敬するだけです。
3,4枚目はブランコならぬすべり台か? (^_^;)
Commented by grmay3 at 2005-10-20 22:37
東京は雨が多いようですね。平年だと10月は、晴れ日が17日間だといっていましたから、今日以降は毎日晴れてくれなくちゃ困りますね。
3枚目のおじさんのシャツがだらしないので映り込みがなかった方がいいかもと思いました。
Commented by pechifeb9 at 2005-10-20 23:03
びーぐるさん>「ブランコ」、”不出来座布団”一枚重なっちゃったようで、、、(>_<)。
Commented by pechifeb9 at 2005-10-20 23:07
grmayさん>あと10日全部晴れてくれないと例の”お題”にも影響がでそうです。
3枚目、足元ばかり狙っていて“はみ出しシャツ”にまで眼が行きませんでした(恥)。気をつけなくちゃ。ご指摘感謝です<(_ _)>。
Commented by BUBU-photo at 2005-10-21 08:23
お!わたしが気になってるレンズを持ち出していただき、ありがとうございます(笑)
雨の日には雨の撮り方がある、とは頭でわかっていても、どうしても萎えますよね…その意味で、3・4枚目は参考になりました。
ただ、2枚目の意図がわかりかねたのですが…(^^;)
Commented by びーぐる at 2005-10-21 08:59 x
3枚目はクール・ストラッティン風だったらすごく雰囲気が出たかも。(*^_^*)
Commented by pechifeb9 at 2005-10-21 12:48
BUBUさん>F2.8というところがこういう日には使えるかなぁと思って。
2枚目は壁のプレートが雨のためにいつもはありえない映り込みをしたので、撮ってみたものです。
Commented by pechifeb9 at 2005-10-21 12:53
びーぐるさん>クール・ストラッティン????調べたけれどわかりませんでした。”猫にもワカル語”で書いて下さい=^_^=                             by ペチ(例の白猫)


Commented by hakutou4 at 2005-10-21 17:22
1,2枚目お洒落な感覚で良いですね。
田舎住まいでこの様なものにチャレンジしたことがありません。

そちらはよく降りますね。
東に4日間出かけて、2日降られました。
Commented by びーぐる at 2005-10-21 19:10 x
クール・ストラッティンはあまりにも有名なモダンジャズLPのタイトルで演奏はもちろんの事、ジャケットのセンスが抜群で大変な話題になりました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000228WGK/249-3115778-2615530









Commented by pechifeb9 at 2005-10-21 20:04
hakutouさん>良くも悪しくも私の立ち回り先は限られています。一応は都心のいわゆるオシャレな街ということになり、それをどう撮るかに腐心しています。夜景などの被写体の素晴らしさを撮りたいけれど、それもちょっと事情が許さなくて。
出来る範囲内で少しでも自分で納得のいくものを、、、と。日暮れて道遠しでしょうけれど、、、。
Commented by pechifeb9 at 2005-10-21 20:39
びーぐるさん>猫、理解できました=^_^=。
ジャケットの写真みたいに撮れたら、そりゃ、こんなところで昼間から居眠りなんかしてないわ、ニャァ。


<< 草木も雨に濡れて      歩いていたら、、、 >>