カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 10月 12日

ディスプレイ

天気が悪くて外で撮る気にならなかったので買い物がてら、レストラン街などでディスプレイを撮ってみました。
だからどうしたというものかもしれませんが、露出の勉強と言うことで、、、^^;
D70 & TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD(2005.10.10.撮影)
1.
ディスプレイ_c0047919_17305962.jpg

2.
ディスプレイ_c0047919_17311753.jpg

3.
ディスプレイ_c0047919_17313061.jpg


by pechifeb9 | 2005-10-12 17:31 | 2005年10~12月 | Comments(12)
Commented by setu at 2005-10-12 20:06 x
何度も何度も拝見していまいました~~、いいな~どこが~と聞かれても??遥夢さんの感性が良いのかな~ちょっと話が飛びますが「川」の講評を読ませてもらいましたが鋭く、的確で本当にわかっているな~とうらやましく思いました。いつになったら私もそんなレベルになるのだろうかとますます自信喪失かな(涙)少々愚痴でごめんなさい。
Commented by びーぐる at 2005-10-12 21:22 x
これはどれも素晴らしいですね!さすが感性のかたまりの遥夢さん(*^_^*)
師匠が褒めるはずだな。出来不出来の差が激しい感じがするけどと嫌味をひとつ。(^_^;)
Commented by kenchan212 at 2005-10-12 22:22
都会派ですね~、ボクは田舎もん、こう言うのまねでけまへん。。
Commented by pechifeb9 at 2005-10-12 22:49
setuさん>感性と言われると恥ずかしいです。人のマネしながら、あ~でもない、こ~でもないと試行錯誤しているだけで、、、。
外野席から飛ばす野次も当たったり、トンデモなく外れたり、、、。それでもなんか面白いんですよね。写せないくせにと言われるのを承知で臆せず書いている次第です。

写真が撮れない(スランプ?)というのはそれだけデリケートな神経だからでしょうか。私はそういう点は結構図太いみたいです^^;。
setuさんもそのうちにきっと撮りたくなる事でしょう、そう信じています。
Commented by pechifeb9 at 2005-10-12 22:53
びーぐるさん>「感性」ですか?う~ん、そう言われても、ねぇ(←まるで信じてない)。
出来不出来の差は出来:不出来=1:9と言ったところ?
Commented by pechifeb9 at 2005-10-12 22:55
kenchan>「新潟」と勝負できるのはこれっきゃない(^_-)-☆
Commented by grmay3 at 2005-10-12 23:14
いいですねえ、特に1枚目が素晴らしいと思います。
Commented by mimi at 2005-10-13 09:36 x
1枚目、そうか!と膝をたたいてしまいました。実は私も先日外車が展示してあったので、撮りたいと思ったのですが、そう切り取っていいかわかりませんでした。全部を入れたくなってしまうのですよね初心者は・・・・こんどであったら挑戦してみます。
Commented by hakutou4 at 2005-10-13 17:25
車の切り取りかたが良いですね。
曲線に現れた光の波紋が綺麗です。
2,3枚目もオシャレです。
Commented by pechifeb9 at 2005-10-13 20:41
grmayさん、mimiさん、hakutouさん>車のショウルームはやたら明るかったので、横から向こうの歩道を背景にしてみました。望遠300mmで撮っているのでライトへの写りこみなど、眼で見えていたわけじゃなくて、偶然のものです^^;。
Commented by BUBU-photo at 2005-10-17 04:44
こういうときにF2.8くらいの明るいレンズがあると、便利ですよ。整理したい背景も適当にぼけてくれるし、SSも稼げますし♪
ただ被写界深度が浅いので、絞りのコントロールが難しいと痛感しました(^^;)
Commented by pechifeb9 at 2005-10-17 10:02
BUBUさん>Tamronの28-75mmのレンズがF2.8なんですが、一本持って出かける時はちょっと”お留守番”になってしまうのです。
この写真の2枚目と3枚目は焦点距離70mmだったので、そっちを持ってゆけば良かった、、、ということになりますね。


<< 北鎌倉散歩      ピラカンサス >>