カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 25日

エンゼルトランペット

道のすぐ脇に、白い大きな花がたくさん咲いた木がありました。
エンゼルトランペットは一度も撮ったことがなかったので、うれしくなって。
ただ、とても大きくて下向きに咲いているので、この撮り方以外に考えられなかったのですが、工夫がなかったかも。
D70 & TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD (2005.9.21.撮影)
エンゼルトランペット_c0047919_2327957.jpg


by pechifeb9 | 2005-09-25 23:28 | 2005年7~9月 | Comments(4)
Commented by 未歩 at 2005-09-26 10:15 x
こんにちは。エンゼルトランペット、素敵ですね。名前のとおりの花。下を向いて咲いていますが、よく現実の足元を見つめていて、強さを感じます。
Commented by pechifeb9 at 2005-09-26 22:05
真っ白な花は撮るのが難しいですが、撮れたときのうれしさも格別です。
この花のピンクバージョン、今日見かけたのでペアになるかなと思ったのですが、ちょっとシワが出ていてダメでした。残念。でもね、こういう「宿題」はむしろ楽しみ。再会を待つような気持ち、、、と言ったらいいかな。
Commented by kenchan212 at 2005-09-27 00:30
長くてでっかい、撮りにくい花では有ります。
Commented by pechifeb9 at 2005-09-27 21:23
kenchan>、、、、でしょ?というわけでこの撮り方しかできなかったのであります(^・^)。


<< 浜離宮庭園で、、、      皇居前辺りをフラフラと、、、 その3 >>