カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 09月 24日

皇居前辺りをフラフラと、、、 その3

その3は二重橋辺りです。
彼岸花を見つけて近寄ったらまだたった数輪。でも、贅沢は言わず、ともかく撮りました。
D70 & TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD 

1.
皇居前辺りをフラフラと、、、 その3_c0047919_11254440.jpg

2.
皇居前辺りをフラフラと、、、 その3_c0047919_11263335.jpg

3.
皇居前辺りをフラフラと、、、 その3_c0047919_11264694.jpg


by pechifeb9 | 2005-09-24 11:27 | 2005年7~9月 | Comments(4)
Commented by hakutou4 at 2005-09-24 16:04
今ブログは彼岸花の花盛りですね、どちらを訪問しても艶やかな赤が目に飛び込んできます。
二重橋は修学旅行でいったきりです。
お堀端の落ち着いた佇まいがホットします。
Commented by pechifeb9 at 2005-09-24 21:49
彼岸花って造形的に面白いから、でしょうね。たくさん咲いているところで良い個体を探して撮れればいいのですが、そういう場所は近くになくて残念。
皇居は規模が大きいからまだまだ撮るところがありそうです。そのうちにまた行ってみようと思っています。
Commented by BUBU-photo at 2005-09-26 07:03
彼岸花ですが、左右のしべが切れているのがちょっと気になりました。
花の撮り方は全くわからないのですが、気にしすぎでしょうか(^^;)
Commented by pechifeb9 at 2005-09-26 21:15
BUBUさん>花は思い切って「部分」を撮るとき以外は切らないほうが良いと私も思います。そういう意味でこれはペケ。咲いている石垣とベンチに挟まれたところで思い切りのけぞって撮ったのですが、ちょっと注意が足りなかったみたいです^^;。


<< エンゼルトランペット      皇居前辺りをフラフラと、、、 その2 >>