カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 08月 14日

大学農園は夏真っ盛り

 先日ちらと見たヤギたちのことが気になって出かけて行きました。夏休み中の大学は人影は殆どなく至って静か。、、、と思っていたら農園には畑仕事をする人が数人、、、その畑の手前にあるヤギ小屋に近寄ると学生さんがいらしたので色々話を伺いました。

  ヤギがここに来たのは5月、飼育の目的は「放牧による除草効果の研究」だそうで3頭(母、子2頭)を飼育しているとのこと。「期間限定プロジェクト」として11月ごろにはお借りしている東京農工大学にお返しするそうですが、この可愛い子ヤギの成長を私も見守りたいと思います。
 子ヤギは生後2か月半位?、小さな角が生え、自分で草を食べている様子、、、もりもり食べて、元気で大きくな~れ!

 田んぼではイネに花が咲き、ごく一部は少し実り始めていました。こちらもこれからが楽しみです。


大学農園は夏真っ盛り_c0047919_14185104.jpg
大学農園は夏真っ盛り_c0047919_14190195.jpg
大学農園は夏真っ盛り_c0047919_14191008.jpg
大学農園は夏真っ盛り_c0047919_14192357.jpg
大学農園は夏真っ盛り_c0047919_14193346.jpg
大学農園は夏真っ盛り_c0047919_14194516.jpg


by pechifeb9 | 2017-08-14 14:20 | Comments(0)


<< 夏なのだか、秋なのだか、、、      孫たちの陣中見舞い >>