カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 05月 27日

5歳児は面白い

 ひと月ぶりに娘宅へ行った。女孫は近所のお祭りに行ったとかで不在、男孫が張り切って待っていてくれた。4月から幼稚園年長になってエラくなったらしく「オレ」を連発して笑わせる。来年は自分も机を持つのだと言うが、山のようなおもちゃ類を何一つ捨てられない困ったちゃん。もしかして「付喪神」を知る機会でもあったのかと娘と笑いあった。この子の前でそれは禁句なのだ。

 食後、三輪車を補助輪なしで乗るとのことで下の公園へ。まず補助輪を外し、2度ほどすっころんだものの難なく乗れるようになった。そのうち女孫が興奮状態でお祭りから帰ってきて(私が来ているので友達を振り切って?)、合流。

 こんな風に一緒に遊べる日がいつまで続くかはわからないが、彼らの記憶に残っても残らなくても、私には貴重な 人生のひとこまだった。


5歳児は面白い_c0047919_09144488.jpg
5歳児は面白い_c0047919_09145612.jpg
5歳児は面白い_c0047919_09150531.jpg
5歳児は面白い_c0047919_09151960.jpg
5歳児は面白い_c0047919_09152673.jpg



by pechifeb9 | 2017-05-27 09:16 | Comments(0)


<< アジサイ      初夏の公園で >>