カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 07月 06日

孫たち、初めてのトンボ

 先週、孫に会いに行った時のこと。昼食もそこそこに「トンボ捕まえに行こう!」と小3が提案しました。聞けば前日、マンション下の公園にトンボがたくさんいてなんと素手で捕まえられるのだといいます。行ってみると垣根などに何匹も止まっていて、上孫が捕まえて見せてくれました。下孫はお裾分けを貰って大満足。初めての虫体験だったようです。
 彼らの住まいは江戸川区、周りは発送会社などのビルとマンションばかりの環境なのですがこんなところにもトンボが来てくれたことに感激してしまいました。彼らにもこの夏、沢山の命との出逢いがありますように、、、、。
孫たち、初めてのトンボ_c0047919_11523984.jpg
孫たち、初めてのトンボ_c0047919_11524684.jpg
孫たち、初めてのトンボ_c0047919_11525397.jpg


by pechifeb9 | 2016-07-06 11:52 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by OJ・熊 at 2016-07-07 19:52 x
孫ちゃんたち!  益々可愛いくなっちゃって!

熊公から見ると・・「時間よ 止まれ~~」だな!
Commented by pechifeb9 at 2016-07-08 05:47
熊さん>あいかわりませず、ばかばかしいお笑い?にお付き合いくださいまして、、、、(笑)。特に下の子、言うことがだんだん生意気になってきて面白いです。最近感じたのは「副詞」の使い方がうまくなってきたこと。「折角だから〇〇〇〇」だって。「別にぃ」で済ませちゃう大人になってほしくない!です。


<< 野の花は強し      さて、ハス!なのだけれど >>