カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2016年 03月 17日

春雨というよりは、、、

 冷たい雨の中、拠所ない用事で国分寺へ。3件ほど用事を済ませたあとちょっと殿ヶ谷戸庭園に立ち寄ってカタクリ情報を得ました。 蕾が2,3個上がってきているもののこの寒さで進んでいないとのこと。予定している「カタクリ祭り」は15日からなのですが。
 前庭にボタンの木が数本あり赤い新芽が伸びていました。花が咲くのは6月頃でしょうが、雨を纏う新芽もなかなかの風情でした。
春雨というよりは、、、_c0047919_12185858.jpg

春雨というよりは、、、_c0047919_1219660.jpg


by pechifeb9 | 2016-03-17 12:19 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2016-03-17 19:58 x
わーーっ ボタンの新芽が 滴をまとって 拝む姿に見えますねvv すばらしいコメントと画像に いつもうなっています

今日は叔母の顔を見に 柿生のホームに行って 車いすで一緒にお散歩してきました 雪柳 君子蘭 リゅうキンカなどなど春のお花がいっぱいに咲いてきていましたが
ソメイヨシノはあと1週間くらいでしょうか

短い桜の時期を 今年も目いっぱい楽しみましょう
あしたは また娘が歯医者さんなので 孫守りに出かけてきます
Commented by pechifeb9 at 2016-03-19 07:59
はなぶささん>沖縄からお帰りだったのですね。お留守に一度伺ったのでしたが、その後ご無礼しました。
花が増えてきましたね。今はコブシとハクモクレンの大木が遠くからでも目に入ります。毎年撮っている市役所のモクレン、青空の日を狙っているのですがなかなか合いません。他の所では撮ったのですが。
急に暖かくなって桜が気になりだしましたね。今年も史跡公園で楽しみたいと思っています。

お孫ちゃんのシッター、お楽しみくださいね。


<< 久しぶりの青空に      アセビとヤナギ >>