カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 11月 30日

孫たち、初めての手作りケーキ

 月いちの孫に会いに行く日、朝のメールで「ケーキ作って待ってるよ」と言ってきました。ほんとかな?

 お昼頃到着すると玄関で迎えてくれた下孫はなんと38.4度も熱があるというのに、機嫌よく跳ね、よくしゃべり、お姉ちゃんとミニバトルを繰り広げる様子はいつもと変わらぬ元気ぶりです。

 お昼ご飯もしっかり食べた後、ケーキ登場!スポンジ台(これは既製品)に生クリームを塗ってホイップして飾ったのはアタシだ、ボクだと大騒ぎ。でも、ちゃんと美味しかったです。
 上孫など「大きくなったらパティシエになる」と早くも将来の夢を語って、両親を笑わせていました。因みに下孫は「トモはね、ロケットの運転手!」だそうです(笑)。
孫たち、初めての手作りケーキ_c0047919_10501911.jpg

孫たち、初めての手作りケーキ_c0047919_10502639.jpg
孫たち、初めての手作りケーキ_c0047919_10503243.jpg


by pechifeb9 | 2015-11-30 10:50 | 2014年1月~ | Comments(0)


<< 晩秋の大学をお散歩      農園の紅葉 >>