カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 08月 12日

菩提寺へ

夫の家の菩提寺は文京区にあります。
お盆には少し早いのですが、墓参をしたいと言う夫に付き添って行きました。
寺域はバリアフリーに出来ているわけではないので歩行の困難な夫にとっては、それこそ大仕事でしたが、なんとか済ませ、迎えの車が来るまでのひととき、写真を撮る事ができました。
D70 & TAMRON SP AF28~75mm F2.8  (2005.8.10.撮影)
1.無垢ということばそのものの真っ白なハスでしたが開いていたのはこれ一輪。すこし痛んだ部分があって、ぎりぎりの切取りに。
菩提寺へ_c0047919_16482927.jpg

2.3.実
菩提寺へ_c0047919_16485950.jpg
菩提寺へ_c0047919_1649123.jpg

4.お堂の前の仏具
菩提寺へ_c0047919_16503031.jpg

5.守護仏諸像 私は巳年生まれでこの普賢菩薩さま
菩提寺へ_c0047919_16553232.jpg


by pechifeb9 | 2005-08-12 16:54 | 2005年7~9月 | Comments(4)
Commented by hermes_sawa1 at 2005-08-12 22:50
こんばんわ。
1枚目、もう少し高い位置からのほうが良かったかもしれませんね。痛んでる花びらがあったんだと難しいかもしれませんが。
2,3枚目、身の表面のテカリがちょっときつすぎるように感じます。もう少し絞るかPLフィルターで反射を和らげたほうが良かったかもしれませんね。
Commented by kenchan212 at 2005-08-13 00:08
4枚目が好きです、光の捉え方が良いし像のデザインが面白いであります。
Commented by pechifeb9 at 2005-08-13 07:27
hermesさん>2,3枚目、原画を見たらそれほど飛んではいませんでしたので、レタッチが悪かったようです。
PLフィルター、どこに行くにもどんな天候でも必携ですね、以前hermesさんに教わったのに、、、(-_-;)
ありがとうございました。またご批評、お願いします<(_ _)>
Commented by pechifeb9 at 2005-08-13 07:29
kenchan>ゾウは仏教では聖獣なのですね。この象は笑っているような表情で、ちょっと良いかな、と思いました。


<< 深緑      夏の猫 >>