カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 25日

少し昔へタイムスリップ

  久しぶりで小金井公園内の「江戸東京たてもの園」に行きました。 今回は時間の関係で”東ゾーン”のいくつかの建物を見学しました。
江戸時代の豪農の家~鍵屋(居酒屋)~子宝湯(銭湯)昭和4年~万徳旅館(創建は江戸時代末期)~荒物屋、生花店など。

暑かったので入場者は極端に少なく、おかげでゆっくりと撮影ができました。被写体として一番面白かったのが万徳旅館、室内は昭和25年ころの様子に復元されているようでしたが、日本の住まい(旅館ということを差し引いても)の簡素な美しさを改めて感じたことでした。
少し昔へタイムスリップ_c0047919_940556.jpg

少し昔へタイムスリップ_c0047919_941632.jpg
少し昔へタイムスリップ_c0047919_9411492.jpg
少し昔へタイムスリップ_c0047919_9412673.jpg
少し昔へタイムスリップ_c0047919_941343.jpg
少し昔へタイムスリップ_c0047919_9414018.jpg
少し昔へタイムスリップ_c0047919_9414784.jpg
少し昔へタイムスリップ_c0047919_941542.jpg


by pechifeb9 | 2015-07-25 09:41 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2015-07-26 11:43 x
きー太くん  パソコンのそばで寝てしまうなんて
かわゆいねーー かまってもらいたいのかな

江戸東京たてもの園は 冬トリの季節には 行きたい場所ですが こう暑くては~ 

でも こうして 旅館の中までゆっくり見たことなかったので うーーむでした

井戸端で水あそびのお子ちゃま 楽しそう
いい 腕をお持ちですね~ 良いショット!!
Commented by pechifeb9 at 2015-07-27 07:38
はなぶささん>いつも先にご訪問いただいちゃってすみません。
ほんと毎日凄い暑さね。どこへも出掛けたくないと思う一方、我が家は冷房なしなので結構なお暑さでして、、、(笑)。
それで小金井公園までひとっ走り。途中緑道沿いだから結構快適、でした。

キー太、お気に入りの場所がいくつかあって夏バージョンは浴槽の中(水ナシだけど)と窓辺(網戸にぴったり張り付きタイプ)、通年がこのプリンターの上なのよ。

先日、夏休みで孫二人来宅、上水の公園に連れて行きました。水場とミニアスレチックを楽しんでくれました。家族の笑顔、私の宝物です。ばばばかの謗り、大いに結構!!


<< 田んぼのそばで      キー太はお気に入りの場所で、、、、、 >>