カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 07月 03日

雨が止んだら

 雑木林の、道を挟んだ反対側の畑は垣根が茶の木でできています。 以前、その垣根にカタツムリを見つけたことがあったので雨上がりに行ってみました。
 
 残念ながらカタツムリは見つかりませんでしたが、無数の蜘蛛の巣に細かい雫が乗っているのが目に留まったのでそれを撮ってきました。

  葉の隙間に小さなクモがみつかりました。こんな状態ではお客さんは訪れないことでしょう。雨はつらいね、クモちゃん。
雨が止んだら_c0047919_8102787.jpg
雨が止んだら_c0047919_8103572.jpg
雨が止んだら_c0047919_810465.jpg
雨が止んだら_c0047919_8112969.jpg


by pechifeb9 | 2015-07-03 08:11 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2015-07-03 10:40 x
こんな場所にも 自然の営みが、、、
水滴の造詣にも目がはりめぐらされている ままさん すんごーーい 鋭い観察眼ね

クモは じっと耐えていることでしょう

はやく 雨がやむとよいけど

でも クモのおかげで この 水滴が見れたのね

クモさん ままさん ありがとう
Commented by pechifeb9 at 2015-07-04 07:13
はなぶささん>カタツムリを探してキョロキョロしていたら無数の蜘蛛の巣が、ハンモックみたいで、、、、。クモは雨が止むのを待っていることでしょう、お腹すかせて、ね。でも今日も雨みたいですね。

あのお寺のハス、撮らせていただきました。白い蓮の方はもう終わりみたいでした。


<< 葛西臨海公園で      蓮の花 >>