カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 06月 08日

孫たちとの時間

 前日が運動会だったのでのんびりと家で過ごすというので娘宅へ行きました。
「お父さん」が作ってくれた昼食を食べながらの話題は前日の運動会のこと。小2の孫は運動があまり得意ではなく、真面目に努力はするけれども良い結果は残せないタイプです。でも、「誰にも得意、不得意はあるよ、得意なことをがんばればそれで良いじゃない。おばあちゃんも徒競走はビリの方だったよ」と言うと「似たんだね」とうれしそうに笑いました。まだ素直な年頃です。
親と言う当事者の時には子どもが「見えてない」こともあるかもしれませんが、ちょっと離れて見ると見えるものもありますよね。そして年の功、、、、おばあちゃんはこれからも子育てサポーターでありたいです。
孫たちとの時間_c0047919_8232068.jpg

孫たちとの時間_c0047919_8233389.jpg
孫たちとの時間_c0047919_8234062.jpg


by pechifeb9 | 2015-06-08 08:23 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2015-06-08 10:28 x
ぱぱさんの手作りのピザでしたか おいしそう~

ほんとね 年の功で離れてみたら見えることもたくさん おいしそうな二人 うれしそうなお坊ちゃんの顔が 素直に育っていることがうかがえました

ぱぱ ままさん 頑張って 楽しんで育ててね

ジジちゃんババチャン 画像みてまたまたうれしくてにやにや 私たちもおなじことできるようになってうれしいです

公園や 小さな池ではまだカルガモのヒナたち見ていません 私のネットでもまだ見かけませんvv

ヤマボウシ あじさい くちなし ザクロのシーズンですね
Commented by pechifeb9 at 2015-06-09 06:37
はなぶささん>またまたばばバカ写真、ごめ~ん!でも、はなぶささんならきっとわかってくださるはず!と思いながら、、、です。

祖母という立場は本当に良いとこどりだと思っています。責任なく?楽しんでいられて。一緒に住んでいたら気になることもあるかもしれないけれど、たまにだから良い所ばかり見えちゃいま~す。

ほんと、今年の両池のカルガモ、どうしちゃったんでしょうね。去年のうれしい出来事があっただけに気になってたまりません。6日にもイベントで行ったけれど一羽も居ませんでした。心配です。


<< アジサイ色々      日々の写真から >>