カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 05月 01日

久しぶりの大学農園

 桜を撮りに行ったあとご無沙汰していた大学の農園に様子を見に行きました。この日の目的は学食の傍にある藤棚と田んぼで一昨年沢山見かけたレンゲです。

 藤棚の方は花付が悪くて房が下がっていず、クマバチは殆ど来て居なくてがっかり。農園にまわると苗床が用意されていて苗が10cmほどに育っていました。今年もまた田植えの様子を見せてもらおうと思っています。

 去年全然見られなかったレンゲが気になっていましたが数少ないながら咲いているのを見つけてちょっとうれしかったです。
 最後の一枚はアルプス乙女という小さなリンゴの花のようでした。
久しぶりの大学農園_c0047919_1649552.jpg

久しぶりの大学農園_c0047919_1649193.jpg
久しぶりの大学農園_c0047919_16493077.jpg
久しぶりの大学農園_c0047919_16493610.jpg


by pechifeb9 | 2015-05-01 16:50 | 2014年1月~ | Comments(0)


<< 藤とクマバチ      ハナミズキ >>