カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2015年 02月 03日

日々の写真から

 あっという間にお正月が過ぎ、一月が終わってしまって、節分も間近です。数日前など雪が降って、その前後に撮った写真を見ると季節が行きつ戻りつの感じですね。
載せ損ねた写真を少しまとめてみました。

5枚目の写真は近くにあるクライミングジムでアイスクライミングをする男性。思いは遥か遠くの氷壁かしらね。
 1枚目の椿は白い縁取りがちょっと珍しくて可愛いでしょう?野菜を買った農家さんが一枝下さったのです。今、左の小さな蕾が少し開いてきています。目の前で演じられる小さなドラマを楽しんでいます。
日々の写真から_c0047919_1403060.jpg

日々の写真から_c0047919_1403870.jpg
日々の写真から_c0047919_1404660.jpg
日々の写真から_c0047919_1405621.jpg
日々の写真から_c0047919_14197.jpg


by pechifeb9 | 2015-02-03 14:01 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2015-02-03 19:27 x
雪の後の公園は 楽しく遊べて何よりの子供たちへの
ぷれぜんとになりましたねーー
雪だるまが出来上がってうれしそう 
暖かな日差しは 春そのものでしたねーー

私はまだ 菜の花見ていません いいかんじぃー

ふちどりのある椿 とってもめずらしいですねーー
紅白でおめでたいです

クライマー ほんと 珍しい場所ですよね
わたしにはとても 怖くてまねできません

こうして 登っているところはなかなかみられませんね 
すごい ちゃーーんすvv

また 春を探して出歩きましょう
Commented by pechifeb9 at 2015-02-04 09:08
はなぶささん>雪が降ると黙っていられない(笑)私、殆ど子どもです。まぁ、写真を撮りたいということもあるのだけど、ね。
この母子は微笑ましくてなんとか良い絵を撮りたいと思いました。女の子は私の孫と同じぐらいだったので、近くに住んでいたらなぁと思ったことでした。

このツバキ、すてきでしょう!名前を聞いたけど忘れちゃった。カメラにメモ機能が欲しいですぅ。

ランナウト、ご存じなのね。外壁は改修?していたみたいでしたが、アイスクライミングウォールとして開放されたようです。ほんの偶然で、しかも300㎜を付けていたのでラッキーでした。

なんか明日はまた雪だとか、、、、適度に降ってほしいものですね~。


<< 昔の遊びを伝えたくて      雪晴れの公園で >>