カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 11月 04日

'14秋 多摩動物公園

 思い立って多摩動物公園に行きました。去年は横浜ズーラシアに行ったので2年ぶりでした。

 園内バスをオランウータン舎前で下車。呼び物のスカイウォークはまだ始まっていませんでしたが、母子の睦まじい姿が見られて大満足。
 次に行ったユキヒョウは威厳ある風貌でどっしりと構えていましたが、あまり動いてくれず、その次のレッサーパンダは一頭しか姿を見せてくれず、、、、ちょっとがっかり。

 続いてトラ、アジアゾウ、インドサイ、、、、と進んで(今回も定番コースになってしまったと思いながらも)最後はやっぱりニホンザルのところへ。
 全員でだら~っとしている家族、まるでエステシャンとお客といった風情の数頭、いきなりつかみ合いのけんかを始めた2頭、、、と、それはもう人間の社会の縮図みたいで、見飽きず、撮り飽きず、あっという間に帰りの時間となってしまいましたが、ほんと!面白かったです。
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8402667.jpg

\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8403681.jpg
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8404619.jpg
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8405750.jpg
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_841455.jpg
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8411290.jpg
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8412250.jpg
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8413082.jpg
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8413892.jpg
\'14秋 多摩動物公園_c0047919_8414727.jpg


by pechifeb9 | 2014-11-04 08:42 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by jacky-mh at 2014-11-04 12:32
ユキヒョウ? ベンガル虎?

よく撮れてますねぇ~~~!  すごい!
Commented by pechifeb9 at 2014-11-04 17:54
熊さん>ユキヒョウ君、なんだかちょっと機嫌が悪かったみたいでニラミ効かせながら歩いていました。
トラもちょっと威嚇しながら歩いている感じですよね。ご両人、ご飯の量が足りなかったのかしらん?

動物ってその時々で撮れるものが違うんですよね。何度も行かれればもっと良いシーンが撮れるとは思うけど、そうはいってもなかなか行かれないですものね~。


<< 秋雨の新宿御苑      武蔵野美術大学の芸術祭 >>