カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 09月 27日

日々の写真から

 毎日ちょこちょこと撮っている写真がたまってしまったので、、、、。
脈絡もないのですがご覧ください。

1.楽 ひと月前、私の不注意からとんでもない病気にさせてしまいましたが、それも癒えてすっかり元気な、陽気な”楽ちゃん”に戻りました。

2.秋は夕空がきれいですね。刻々と色が変わってゆく雲を見ていると、つるべ落としの秋空はあっというまに闇に飲まれてしまいます。

3.葛 葉の陰に咲くので目に留まりにくいけれど結構きれいな花。根からはデンプンが採れ、漢方薬や食品として、弦の繊維は布や籠などの生活材に昔から利用されてきたのに、周りの木々を覆ってしまうほどの生活力の強さで嫌われ者になってしまった葛。人の勝手さを嘆いているように見えるのですが、、、。

4.白いヒガンバナ 赤が圧倒的に多いのですが、白も清楚でなかなか良いものですね。
日々の写真から_c0047919_15151645.jpg
日々の写真から_c0047919_15152348.jpg
日々の写真から_c0047919_15153134.jpg
日々の写真から_c0047919_15154699.jpg


by pechifeb9 | 2014-09-27 15:16 | 2014年1月~ | Comments(6)
Commented by はなぶさ at 2014-09-27 20:37 x
ママさんこんばんわーー いろんな秋色や 実り 楽ちゃんおひさし~でした

楽ちゃん すっかりなおってよかったですね 涼しくなってほっ ですよね

こんなにきれいな夕焼け 久しく見ていません 綺麗なのになんだか
物悲しくなってしまいました 秋の空は高いですよね

今日は 谷保天満宮のお祭りにちょこっと行ってきました 娘の安産祈願もお願いしてきました ママさんが写されたような お囃子が演奏されていてvv  おかめちゃんはいましたが ひょっとこは見かけず 次に
お獅子が出ました アンコールで道路に下りてきたお獅子が怖いと

3歳くらいの女の子が大泣きでした それを見て 私たちは 大笑いさせてもらいました  それではまたね そそっ 大きな公園のとなりに
立川から都立図書館がひっこしてくるようで 今 大々的な工事が始まってきましたvv  それと 池のカメの捕獲作戦をするようで 網の仕掛けをいくつか 設置していました

人間の都合でえさをあげると 生態系が乱れるようでした ほんとにねーーっ でした
Commented by 熊公 at 2014-09-27 21:53 x
楽ちゃん!  どうしちゃったのですか~~・・・?
ま、快癒したようなので一安心ではありますが!

Commented by tamtium at 2014-09-27 21:55
見事な夕焼け雲ですね~!

このところ夕空も夜明けの空も見ていないな~。
明日は見られるかなぁ。(見たいな!)
Commented by 楽まま at 2014-09-28 07:36 x
はなぶささん>楽、久しぶりの登場で、見ていただけました。実物もまたいつか見ていただけると良いのですけどね~。
 
夕空の美しい季節ですね。ちょうど夕食準備タイム、台所と自室との間を5往復程して数枚撮った中のベストです。あっというまに暗くなっちゃうのでドキドキします。

谷保天さんに鶏、いました?私が行った時最後の?2羽だと聞きました。もっともお祭りでにぎやかだったらどこかに隠れちゃっていたかもしれませんね。

図書館の建設が始まりましたか。竣工はいつなのかしら?楽しみにしているんです。わが市の図書館は規模がちょっと貧弱で、読みたい本がなかったり、長い待ちだったり、、、。都立なら期待できそうですよね。

カメは捕獲ですか、、、かわいそうだなぁ、やっぱり。
Commented by 遥夢 at 2014-09-28 07:43 x
熊さん>玉ねぎを食べちゃったのです。それもダンボを開けて中にあった玉ねぎを丸かじり(怖)。時間をおいて血尿が出て病院へ、点滴と投薬で回復するまで2週間かかりました。死ぬ例もあるそうで、ほんと、心配しましたが治って良かった!!
Commented by 遥夢 at 2014-09-28 07:46 x
タカさん>毎日夕空をチェックしていますが、この日が一番良く焼けて雲の状態も良かったです。
私は朝はダメ、、、その方角はでかいマンションが邪魔です。
どちらかというと朝焼けの写真の方が少ないですよね→とおねだり~(笑)。


<< チャの花      実りの始まり >>