カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 08月 09日

オープンガーデンで涼を満喫

 チャリで走っていたら長い築地塀の内側から滝のような涼しげな音が聞こえてきました。ここってある料亭のオープンガーデンじゃなかったっけ?とちょっとお邪魔することにしました。この料亭のことは以前から知ってはいました。お座敷席までミニSLがお料理を運んでくるという趣向が人気で、お祝い事や法事での集まりに利用されているらしいのですが、敷居がかなり高くて入ったことはありませんでした。

 広~い敷地内に数棟の建物、それらを囲むように流れが配されていて、水車や泉、滝が何か所か配置されています。豊富な水量に驚きました。ちょうど手入れをされている方がいらしたので伺うと地下水をくみ上げて循環させている由。元雑木林だったところを料亭にしたそうで、かなりの樹木を残しているらしいです。
 
 一回りして写真しているうちに水音に癒されて、暑さを忘れていました。
オープンガーデンで涼を満喫_c0047919_12231284.jpg
オープンガーデンで涼を満喫_c0047919_12232497.jpg
オープンガーデンで涼を満喫_c0047919_12233289.jpg
オープンガーデンで涼を満喫_c0047919_12233986.jpg
オープンガーデンで涼を満喫_c0047919_12234556.jpg
オープンガーデンで涼を満喫_c0047919_12235123.jpg


by pechifeb9 | 2014-08-09 12:24 | 2014年1月~ | Comments(0)


<< ユニークなギャラリーでユニークな展示      この暑さの中で、、、、、 >>