カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 07月 26日

実は子持ちだった農園のカルガモ

 スーパーへ行ったついでに少しチャリって大学農園へ。畑を手入れしている学生数人にあいさつをして田んぼへ行くと水がなくなって地面に少し割れが生じていました。大丈夫なのかなぁと少し心配でした。

 先日いたカルガモがいなかったのでどこかへ遠征中かなと思いながら温室脇の人工池を覗いてみるとゆったり水に浮かんでいて、そのそばに何と一羽のヒナが、、、、。でもちょっと不思議なのです。前に見たときから2週間余り、すぐ生んだとしてもここまで育っているはずないし、ヒナの数も少なすぎるし、、、、解けない疑問を抱えたまま帰途につきました。
実は子持ちだった農園のカルガモ_c0047919_15363018.jpg
実は子持ちだった農園のカルガモ_c0047919_15363922.jpg
実は子持ちだった農園のカルガモ_c0047919_15364755.jpg


by pechifeb9 | 2014-07-26 15:36 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2014-07-26 18:36 x
ほんと かもちゃん 疑問ですねーー きっとわけがあるのでしょう

ともかく 1羽でも 育ってほしいですね お母さんがも 心配そうな
目つきしていますねーー 

キウイ 桔梗 秋ですねーー 実りが待ち遠しいですね

私も こもれびの里で おみなえしみかけました
ヒカゲで ひょろひょろでした 湿原で見かけるのはがっつりしていますよねーー
Commented by 楽まま at 2014-07-27 07:57 x
はなぶささん>ある人から「鳥は成長が速いものです」と聞いたのですが、、、、、それにしても2週間ではここまで育たないような気もします。依然としてナゾ~。

秋の花のイメージで捉えられている花のいくつかは夏に既に咲いているんですよね。ナデシコとかキキョウとか、そうオミナエシも。でも、なんだか秋がすぐ来そうに感じられて彼女たちに感謝です。


<< 夏を少しでも快適に      自転車が盗まれた! >>