カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 07月 06日

巣鴨・とげ抜き地蔵

「おばあちゃんの原宿」と呼ばれ、年配の人に人気があるという巣鴨のとげ抜き地蔵のことを何かで読んだ時、一度行ってみたいと思いました。どんな人たちが集まってきているのかなというのが興味の的で、写真を撮りたいという気持ちと、撮って良いのかというためらいがありました。元気そのものではない人たちが来ると思っていたので。
行ってみて、やはり体が不自由そうな人や高齢者が多かった中で、家族の方と思われる若い人や子どもまでいて、お参りは健康祈願なのだと言う事がわかりました。そして、私も、まわりの人たちと同じようにお線香の煙をからだをそっと体にこすりつけました。
D70 & TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD  (2005.6.21.撮影)
巣鴨・とげ抜き地蔵_c0047919_16249100.jpg
巣鴨・とげ抜き地蔵_c0047919_16243227.jpg
巣鴨・とげ抜き地蔵_c0047919_16244321.jpg


by pechifeb9 | 2005-07-06 16:24 | 2005年4~6月 | Comments(0)


<< 夏の花 ノウゼンカズラとキキョウと      隅田川のほとり >>