カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 14日

トサミズキ

 レンタルDVDを返しに行く途中に植木農園があって、この時期トサミズキが花を付けるのでちょっと寄ってみました。少し緑色の入った黄色は輝度が高く、滑らかな枝も光を反射するのであまり天気の良い日は撮りにくいのですがこの日は薄曇りだったのでまぁ良いかな、、、と。

 撮っているとハチが飛んできて、、、、下向きの花にどうやって止まっているのか、ちょっとユーモラスで可愛い~。

 植木の茂みから猫の声がするのでじっとしていたらのっそりと現れました。野良にしてはおっとりしているし、栄養状態も良いからどこかの飼い猫かな?この子もも陽気に誘われて春散歩としゃれこんだのかしらん?
トサミズキ_c0047919_8423968.jpg

トサミズキ_c0047919_8424613.jpg
トサミズキ_c0047919_8441286.jpg
トサミズキ_c0047919_8442638.jpg


by pechifeb9 | 2014-04-14 08:44 | 2014年1月~ | Comments(4)
Commented by 熊公 at 2014-04-14 12:40 x
ラストのニャン!!!!

仕草が可愛いぃぃぃぃぃ~~~~

飼い猫でしょうね!
Commented by はなぶさ at 2014-04-14 22:28 x
ミツバチとねこちゃん 最高 土佐水木の飛び出た蕊がかわいいですね 寒いですね 花冷えですね ぶるぶる
Commented by 遥夢 at 2014-04-15 07:48 x
熊さん>可愛い子でしたよ。ちょっとスリスリ度が高すぎたけど。
ネコってこういう時も薄目を開けて警戒心を残しているみたい、と発見。
Commented by 楽まま at 2014-04-15 07:51 x
はなぶささん>ミツバチ、結構前足の力が強いみたいね。あれ、もしかしてぶら下がり健康法かな?

トサミズキ、、、、口の悪い人が鼻毛みたいだって、、、あ、私じゃないですよ~(笑)。


<< サクラの下で名プレイ?      ’14サクラ日記 (4)日立中... >>