カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 04月 13日

’14サクラ日記 (4)日立中央研究所の庭園開放で

 今年春の庭園開放は6日、ソメイヨシノには遅いけれど何種類ものサクラが見られるので殆ど毎年のように行っています。その時々にご一緒する人とのおしゃべりも楽しみで、今年は元職場の同僚だった友人と。

  家を出るときパラパラ来た雨が友人と落ち合う頃には傘がいるほどになりましたがそれも間もなく止んで、かえって風景が瑞々しくなりました。

期待していた御衣黄はまだ蕾がやっと綻びかけた状態でちょっと残念。その代わりというわけでもありませんが一時姿を消していた白鳥が2羽大池に戻っていて、沢山の人がカメラを向けていました。

 サクラは品種により咲く時期がずれるので満開のから蕾まで十分楽しませてくれました。友人が一足先に帰った後、春の庭園を一回り楽しんで帰りました。
’14サクラ日記 (4)日立中央研究所の庭園開放で_c0047919_1135629.jpg


’14サクラ日記 (4)日立中央研究所の庭園開放で_c0047919_114679.jpg
’14サクラ日記 (4)日立中央研究所の庭園開放で_c0047919_1142244.jpg
’14サクラ日記 (4)日立中央研究所の庭園開放で_c0047919_1143491.jpg
’14サクラ日記 (4)日立中央研究所の庭園開放で_c0047919_114566.jpg
’14サクラ日記 (4)日立中央研究所の庭園開放で_c0047919_115732.jpg
’14サクラ日記 (4)日立中央研究所の庭園開放で_c0047919_1151534.jpg


by pechifeb9 | 2014-04-13 11:05 | 2014年1月~ | Comments(2)
Commented by Jacky-mh at 2014-04-13 15:01
お~~~~!!!
今年も行きましたか~~~!!!

染井に遅く、御衣に早し!!  少しだけ残念でしたね!
Commented by 遥夢 at 2014-04-14 07:58 x
熊さん>はい、やっぱり(苦笑)。

ここの桜、とても品種が多いことがわかりました。ソメイは終わっていたのですが、枝垂れは満開、ヤマザクラも良い状態、まだ蕾が開きかけたのやら、あとどのくらい?というのまで、、、、御衣黄、他所では咲いているという情報もあったのだけど、残念でした。


<< トサミズキ      ’14サクラ日記 (3)国分寺... >>