カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 02月 17日

雪道で

 雪は美しいけれど止んだ後がやっかい。都会はさすがに屋根の雪下ろしはないからそれが原因での死亡事故はないものの、雪の道を歩いての転倒事故は何百件にもなり救急出動のお世話になったりします。

 雪の翌日、通院が福祉キャブの運行不能で中止になり、ヒマになったので外に出てみたら街道の車の轍を除いて殆ど”降ったまま状態”。もっともこういう状態の方が滑らないので歩くには良い。、、、、ということでスーパーの往復で何枚か撮って来ました。

 皆さん雪道の慣れない歩行でヘンに筋肉疲労が残ったのでは?

 1.手に手を取って
 
雪道で_c0047919_10581787.jpg

 2.次の一手、ならぬ一足
雪道で_c0047919_10585418.jpg

 3.じいちゃんの知恵 こういう時、傘は役立つぞ
雪道で_c0047919_10591725.jpg

 4.誰かわたしを救出してください
雪道で_c0047919_1059333.jpg


by pechifeb9 | 2014-02-17 10:59 | 2014年1月~ | Comments(4)
Commented by soybean0710 at 2014-02-18 08:16
関東は雪で大変なことになっているようですね。
道路が麻痺して物流にも影響が出ていて野菜が高くなったり、雑誌が発効日に書店に届かなかったり、朝刊に出ていました。
Commented by はなぶさ at 2014-02-18 20:04 x
じいちゃんの知恵の画像には 白い電車が写っていますか?

最後の自転車の叫び声 が良かったです もう救出されたことでしょう

ほんと 滑らないようにだけは気をつけましょう

我が家のカーポートは 夫の早起き 除雪 わすれていた支え棒の取り付けが効をそうして危機一髪で無事でした ほっ

まだまだ 雪の後遺症が続いています お寒いですお互いに無事に過ごせますように
Commented by 遥夢 at 2014-02-20 16:42 x
soybeanさん>各地で大変な被害を被っていたようですね。
物流への影響、やはり多少あります。スーパーの特定の商品が品薄になっていたり、野菜の値段が上がっていたり、、、、。
もう雪はこれでお終い!としてほしいです。
Commented by 楽まま at 2014-02-20 16:49 x
はなぶささん>向こうは線路だけどこのときは電車は通っていなかったかも。
カーポート、無事に切り抜けられて良かったですね。昨日図書館に行く途中のお宅ではぺしゃんこになっていました。お気の毒に、、、修繕ってできるのかしら、ね。
あと2週で桃のお節句、、、、春よ来い、早く来い!ですね。




<< 残雪の殿ヶ谷戸庭園      またも大雪! >>