カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 07日

早咲きの梅

 蝋梅が咲いたなら、、、と馴染の早咲きの梅を見に行きました。いくらなんでもまだではないか、いや、お正月早々咲いていたこともあるし、、、、などと思いながら行くと、、、ちらほらでしたが咲いていました。この冬は寒いのやらそれほど寒くないのやら、、、、?

 いつか持ち主の方が昔はお正月用の切り花に出荷していたと言われましたが、温室栽培の梅が出回るようになってやめたのかもしれません、今はわざわざ見に来る人もなくひっそりと咲いています。

 枝がごちゃごちゃしていて絵にするには難がありましたが、初物なのでこれでも良し、、、と。もっと咲いたら今度は違うレンズで撮りに来ようと思っています。
早咲きの梅_c0047919_1226227.jpg
早咲きの梅_c0047919_1226293.jpg
早咲きの梅_c0047919_12263896.jpg


by pechifeb9 | 2014-01-07 12:27 | 2014年1月~ | Comments(6)
Commented by はなぶさ at 2014-01-07 22:30 x
楽ちゃんままさん 今年もよろしくおねがいいたします

ご主人様の今年最後の通院から 浅草 ロウバイ 雅楽 と追って見せていただきましたvv

体調を崩された1日もおありだったご様子ですが
画像はどれも パワーみなぎって迫力を感じました

雅楽の調べは私も 心地よく感じます それを
さらりと表現されて すばらしいとおもいました

暮れの浅草の賑わいも ほーーっ でした

ロウバイや早咲きの梅がもう 早春を感じさせてくれました

公園の マンサクが咲くのはいつになるでしょうか

今年もぼちぼち よろしくお願いいたします

6日に長野より戻りました まだ 頭は雪の白さがちらついています ブログの更新も、、、、です

お大事におすごしくださいね

Commented by 楽まま at 2014-01-08 08:34 x
はなぶささん>お忙しい中、丁寧に見て下さってありがとうございました。
いつもと変わらぬ年明けでしたが、我が家は平穏が一番です。そして何かしら写真に残せること、、、この地の自然が私の味方、今年も同じところを廻りながらも納得のいく写真が撮れれば、、、、と思っています。

鳥の姿も以前よりは見かけるようになりましたが、今年はまだ近くで撮れるチャンスに恵まれません。たぶん私が行かれる時間帯にはどこか違う所に行ってしまうのでしょうね。哀しい~~。

長野、雪たっぷりだったでしょうね。一面の銀世界、見たいです。ブログ、楽しみに拝見に行きますね。

最後になってしまいましたが、今年もどうぞよろしく、そして近場で良いからまたお会いしましょう!
Commented by soybean0710 at 2014-01-11 06:35
春は名のみの.........
そうか、まだ暦の上でも春になっていませんね。
今日は冷えます。
ご自愛ください。
Commented by 遥夢 at 2014-01-11 08:59 x
soybeanさん>寒中ですよね、寒くて当たり前なのだけど、北風が強い日は外出がおっくうになります。
そんな中でも健気に咲いている花がある、、、と思うと励まされる思いです。
Commented by 熊公 at 2014-01-13 00:59 x
♪♪
梅は咲いたか~~~ サク~~ラはまだかいな!
Commented by 遥夢 at 2014-01-13 08:49 x
熊さん>「私で良かったら、、、」とフユザクラが、言ってるけど、ダメ?


<< 新春散歩@お鷹の道      ”春告げ花”、ロウバイ >>