カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 24日

初冬の小景

 選挙の賑わい?も去って静かになったと思う間に12月も半ば、それもいつの間にか駆け足で過ぎて今年も残すところ8日となってしまいました。

 年末の大掃除などサボってしまっているのになんと時間の使いでがないことでしょうか。ただ若い頃のように「やり残したことがあれもこれも、、、」といった焦りはありません。その辺りが老境のありがたさ?かしら。

 写真はちょこちょこ撮っています。元々お散歩写真専門だし、日常の中で目に止まったものを少しだけ絵になるように工夫して撮るのは楽しいから、それで満足。

 そんな写真の中から初冬を感じられるものを何枚か載せてみます。
初冬の小景_c0047919_11252473.jpg
初冬の小景_c0047919_11253855.jpg
初冬の小景_c0047919_11254968.jpg
初冬の小景_c0047919_11262013.jpg


by pechifeb9 | 2012-12-24 11:27 | 2011年10~2012年12月 | Comments(2)
Commented by はなぶさ at 2012-12-27 17:25 x
楽ちゃんママさん こんばんわーー

ご無沙汰すみません 初冬のお作品 拝見しましたvv

楽ちゃんママさんの視点が 楽しみです

1枚目は あそこねvv 夕陽かしら良い感じ~
めじーちゃん 何を考えているのかな

来年も どうぞよろしくお願いいたします

30日から 少しの間 長野に出かけてきます

楽ちゃんママさんも お元気で良いお年をお迎えくださいね
Commented by pechifeb9 at 2012-12-28 13:04
はなぶささん
お忙しいのにお越し、ありがとうございました。
今って撮る物がないですよね~、ほんとうに。ただ季節季節の雰囲気っていうのがあるからそれを何とか絵にしたいな、、、と。

殿ヶ谷戸庭園も紅葉の賑わいが去ってとても静か。鳥たちの声がひときわ響いています。

メジロはお鷹の道の農家さんで。柿は鳥たちには大ご馳走ですよね。ここの他でもヒヨ、スズメなどのお客様で賑わっていました。

長野、、、山荘でしたっけ?寒そうですが、雪の中のピリッとした感覚、悪くないでしょうね。
道中お気をつけて~。鳥さんたちとのすてきな出会いがありますように、、、、。


<< 年の瀬 浅草寺      初冬の池で >>