カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 15日

雨の日には、、、、

 雨は好きか嫌いかと言われたら、好き、の方かな。
仕事をしていた頃は患者さん(医療機関だったので)の足元を考えると、雨は迷惑でした。

 今はチャリでだって合羽を着て出かけてゆきます。もちろんカメラもバッグに入れて。
雨の日には雨の日にしか撮れない写真がある、それを撮ってごらんとある写真家さんが書かれています。確かに人工物さえ雨で濡れて深みが出たり、逆に光が生じて見慣れた風景が新鮮に感じられたりしますよね。

 雨は迷惑だと思われる方には申し訳ないけれど、これからの雨の季節、「いつもと違って見える風景」を探して、楽しもうと思っています。

 写真は先日の雨の日に撮ったもの。
スズランだって雨の日の方が緑が深くてきれいでは?

1.2.雨を抱く 3.雨が止んで 4.美味しい雨宿り
雨の日には、、、、_c0047919_84888.jpg
雨の日には、、、、_c0047919_841770.jpg

雨の日には、、、、_c0047919_851172.jpg
雨の日には、、、、_c0047919_852037.jpg


by pechifeb9 | 2012-05-15 08:05 | 2011年10~2012年12月 | Comments(0)


<< 最近の花写真から      また農園へ >>