カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 05月 14日

また農園へ

 先日の”農園”に一日置いてまた行きました。
 小さな生き物を撮るのに、先日の~200mmではちょっと不足だったので、マクロレンズを付けて行ったのです。

 あいにくハチやチョウは殆ど居なくてちょっと拍子抜け。でも、収穫がありました。田んぼの傍に4人、学生には見えない人たちがいてその一人から話を聞くことができました。
 「3枚の田んぼのうちの1枚を大学から小金井市が借りて、私たちグループに利用させている。今度の土曜日に田植えをする予定。今は苗も農協から買うお百姓さんが多いけど、我々は種籾から育てている。見学は自由にしてもらって構わないと思う」との話で。

 写真を撮って良いかどうかは保留と言われましたが見られるだけでも、お米作りを知らない私には貴重な体験になることでしょう。とても楽しみです。
また農園へ_c0047919_1501973.jpg
また農園へ_c0047919_1503017.jpg
また農園へ_c0047919_1504219.jpg


by pechifeb9 | 2012-05-14 15:00 | 2011年10~2012年12月 | Comments(0)


<< 雨の日には、、、、      五月晴れの武蔵国分寺公園で >>