カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 10日

カボチャの一大事!

、、、、ってヘンなタイトルですが、、、

 朝散歩で道路沿いの畑のフェンスをふと見るとこんなカボチャ(1枚目)が目に留まりました。いったい何を考えてこうなっちゃったんでしょう?私のカボチャアタマでは理由がさっぱりわからない。 どなたか教えて~。

 カボチャといえばシンデレラ。12時になると馬車がカボチャに変えられてしまうということですよね。12時かぁ、5時には帰らなくてはならないシンデレラばあさんには夢のような話だけど。
 バチカンの衛兵たちのコスチュームもカボチャのイメージだったっけ。
 それからあの草間弥生さんの有名なカボチャのオブジェ、、、あれはどこの島だったっけ?一度見てみたい。

 カボチャの花は美しい。私が虫だったら真っ先に飛び込んで美味しくいただき、ついでに昼寝させてもらうでしょう。日が昇れば花は閉じ、私は隠れたままでゆっくりとまどろむ、、、、、。

 とってつけたような3枚目はもちろん、ホオズキ。筋だけ残ったのを撮れるのはいつごろかしら、、、、?
カボチャの一大事!_c0047919_9265357.jpg
カボチャの一大事!_c0047919_927159.jpg
カボチャの一大事!_c0047919_9271754.jpg


by pechifeb9 | 2011-08-10 09:27 | 2011年7~9月 | Comments(0)


<< 虫たちの夏      素晴らしかった雨の奥多摩 >>