カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 19日

神代植物園と野川をチャリ散歩

 思い切って神代植物園までチャリで行ってみることにしました。途中野川辺りで少し上りがあっただけで後は平坦な道なので予想通り1時間しないで到着。
 
 神代植物園と言えばバラが有名です。盛りを過ぎているとは言え、まだきれいなのも沢山あってラッキー。バラはその美しさゆえ誰でも撮りたくなりますね。他人と一味違うものを、、、などと欲張らないで私なりの何枚かを撮りました。

 今回は、温室はさらっと見て深大寺の方へ移動し、お寺や門前の土産物店などを撮った後、水生植物園に廻わりました。菖蒲園が目当てでしたが、咲いていたのは木道から遠くの数株だけだったので、ぐるっと一周歩いただけで引き上げることに。

 途中の野川で写友のMさんに電話して野川を付き合っていただくことにしました。毎日のようにここを散歩されているMさんはここの主のような人、自然観察園でのひと時は楽しいものでした。

 帰り道は同じコースを通っても短く感じるもの。往復の3/4を走っているのだし、植物園の中、野川公園の中をそれぞれ歩いているので足が重いはずなのに、そうでもありません。少しずつ脚力が付いてきたということなのかな、、、とちょっと良い気分のうちに無事帰宅しました。
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_10593958.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_10595285.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_1101240.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_11142652.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_11143378.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_11144239.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_11145365.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_1115529.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_11152299.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_11153153.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_11154115.jpg

神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_1117211.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_11155316.jpg
神代植物園と野川をチャリ散歩_c0047919_1116378.jpg


by pechifeb9 | 2011-06-19 11:17 | 2011年4~6月 | Comments(0)


<< びわ実る頃      紫陽花 >>