カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2005年 04月 25日

夢の島熱帯植物館へ

街にも野にも花が溢れる季節。撮りたいものはたくさんあります。でもこの日は前から行きたいと思っていた夢の島熱帯植物館に出かけました。良い天気で駅からの散歩コースを行ったのはいいのですが、ちょっと道草を食いすぎて、なかなかたどり着けず、、、。でもおかげで八重桜を堪能できました(^・^)。肝心の熱帯植物の方は花が高い位置だったり暗かったりでちょっと不本意な結果でした。
1.菊桃 2.3.4.八重桜 5.グズマニア 6.ウツボカヅラ(食虫植物) 7.アンスリューム 8.タンポポ
TAMRON AF70~300mm F/4-5.6LD    (2005.4.19.撮影)
夢の島熱帯植物館へ_c0047919_2271125.jpg

夢の島熱帯植物館へ_c0047919_2275413.jpg

夢の島熱帯植物館へ_c0047919_228856.jpg
夢の島熱帯植物館へ_c0047919_2281833.jpg
夢の島熱帯植物館へ_c0047919_2283998.jpg
夢の島熱帯植物館へ_c0047919_229162.jpg

夢の島熱帯植物館へ_c0047919_2293443.jpg

夢の島熱帯植物館へ_c0047919_22103853.jpg




植物館の中ほどにある人工の滝。その裏側から。スローシンクロを使って。
夢の島熱帯植物館へ_c0047919_22301525.jpg


by pechifeb9 | 2005-04-25 22:12 | 2005年4~6月 | Comments(8)
Commented by コッパ at 2005-04-26 09:24 x
初めまして、こんにちは!
「飛び降りるカメ」という記事をトラックバックさせていただいたコッパです。
“カメ”つながりでトラックバックさせていただきました。

綺麗な写真ですね。
美しい写真撮影、これからもがんばってください。
Commented by pechifeb9 at 2005-04-28 20:50
トラバとコメントありがとうございます。思いがけないところからのご訪問でうれしくなりました。これがブログの楽しいところですね!これからもよろしくお願いします。
Commented by コッパ at 2005-04-29 01:58 x
こんにちは、コッパです。
コメントありがとうございました。

僕のブログに共感していただけたようで、光栄です!
がんばる気になります!(笑)

リンクがうまく貼れないとのことですが、リンクを貼ってくれようとするその心意気だけでも、十分に嬉しいです!嬉しすぎです!

僕はエキサイトのブログ運営方法は分からないので、リンクの貼り方も教えることはできません。
すいません。

また暇なときにでものぞいていただけると、嬉しいです。
Commented by コッパ at 2005-05-01 03:25 x
コッパです。
またまたコメントありがとうございました!
お気に入りに入れてくださったそうですね。
ありがとうございます。

応援してくださって、ありがとうございます。
これからもがんばっていこうと思っております。

Commented by ちゅりぼです。 at 2005-05-02 10:48 x
 おじゃまします。ちゅりぼです。
昨日はおいで下さいましてありがとうございました。
精力的に写真を撮られていて敬服いたしております。
広角から望遠まで一通り揃えられて、今度はマクロですか? (^.^)
楽しいお写真をお待ちしております。(^o^)丿
Commented by pechifeb9 at 2005-05-02 12:58
コッパさん>今プチストーリー人気投票、してきました。どれに入れたか、当ててみて。あ、もう見ちゃったかな(^_-)
Commented by pechifeb9 at 2005-05-02 13:04
ちゅりぼさん>精力的、というより強迫観念的、かも。だって、撮らなくちゃ!と思うものがいっぱいあるし、試したいワザも限りなくあるし、、、。みなさんみたいに一通りはもうできちゃっている人とは違うから。
あ、マクロ(レンズ)は買わないです。師匠のお説もあることだし、エクステンションチューブで、できる範囲で、当分は、です。
Commented by コッパ at 2005-05-02 20:28 x
コッパです、こんにちは。
人気投票に投稿してくださり、ありがとうございます!
じつは、まだ2人しか投稿してきていないのです。
ちょっと寂しく思っているところです。(笑)
僕は、トラックバックした「飛び降りたカメ」を選んだのかと思いましたが、「空飛ぶエビ」だったとは!
気に入っていただけて嬉しいです。
これからもがんばります。


<< 雨の寺      井の頭公園にて >>