カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 03月 05日

スナップは上手く撮れなくても楽しい

 お散歩で見つけた「小さな自然」を撮るのは楽しいですが、街歩きで見かけた街の様子や人をスナップに収めるのはもっと楽しいです。それは「その時」にしか存在しない、一期一会のものであるから。

 先日、都心まで出たので往復や銀座などでパシャパシャやってきました。
1枚目はお散歩デジカメに載っていた師匠の作品を意識、2枚目はちょうど始まったほこ天で楽しんでいる人の姿を、3枚目は2月のお題「バス停」の候補として(提出未満)。

 どれも瞬間を切り取ったというほどのものではないし、これ!と思った被写体を追いかけて撮ったわけでもないですが、日常にある風景の一つを表現したつもり。たいしたドラマ性がないとは思うけれど、習作を重ねていけばいつかは!、、、、、、と。
 タイトルは
1.「通過待ち」 2.銀座通りで 3.「来ないバス」
スナップは上手く撮れなくても楽しい_c0047919_11185533.jpg

スナップは上手く撮れなくても楽しい_c0047919_11193269.jpg
スナップは上手く撮れなくても楽しい_c0047919_11194198.jpg


by pechifeb9 | 2011-03-05 11:21 | 2011年1月~3月 | Comments(0)


<< 晴海埠頭一人撮影会      山茱萸(さんしゅゆ)があちこち... >>