カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:2008年7~9月( 49 )


2008年 10月 06日

雨の日

先日銀座で用足しをした後新橋へ回りました。2年半ぶりの新橋でしたが、雨だったのであまり写真を撮れず、かわりに?好きなベトナム料理のランチを楽しんで帰りました。
c0047919_15442833.jpg


こちらは銀座の裏道で、、、、

by pechifeb9 | 2008-10-06 15:44 | 2008年7~9月 | Comments(0)
2008年 10月 04日

コスモス

秋らしく空気が澄んで空が青い日、自転車を走らせていたら農家の畑の隅にコスモスが風に揺れていました。ちょっと入らせてもらって撮ったものです。公園の群生もそのうちに撮りに行きたいなぁ。
c0047919_10344448.jpg
c0047919_10345530.jpg
c0047919_1035612.jpg


by pechifeb9 | 2008-10-04 10:35 | 2008年7~9月 | Comments(0)
2008年 10月 03日

ドッグランにて

市内にある都立武蔵国分寺公園で先日(仮設)ドッグランが行われたので、楽と行ってきました。
ちょっと緊張気味の子、気に入った子を追い掛け回す子、クンクンしあってのご挨拶など見るだけでも楽しいものですが、私は写真を撮る楽しみもあって、、、、。
楽は初め中型犬に追い掛けられてビビッていましたが、すぐに慣れて楽しそうに走り回っていました。
c0047919_1248429.jpg
c0047919_12485719.jpg
c0047919_12491483.jpg
c0047919_12492773.jpg
c0047919_1249539.jpg
c0047919_1250726.jpg
c0047919_12502281.jpg


by pechifeb9 | 2008-10-03 12:57 | 2008年7~9月 | Comments(0)
2008年 10月 02日

アブ

ふと見た農道に探していたゲンノショウコの花を見つけ、自転車を止めて近寄ったら、小さなちいさなアブが花の周りを飛び交っていました。マクロレンズで思い切り寄って撮ってみました。
c0047919_1658503.jpg
c0047919_165958.jpg


by pechifeb9 | 2008-10-02 16:59 | 2008年7~9月 | Comments(2)
2008年 09月 29日

彼岸花

群生地に行きたいと思っていましたが、果たせずにシーズンが終わろうとしています。
でも、近くの農家の前庭に2,30本の群生を見かけ、撮らせていただきました。
寄った構図でしか撮れませんでしたが、赤と白とあったのでちょっと変化がでたかな?
c0047919_119385.jpg
c0047919_1191822.jpg
c0047919_1193295.jpg
c0047919_1194370.jpg


by pechifeb9 | 2008-09-29 11:09 | 2008年7~9月 | Comments(0)
2008年 09月 27日

「愛馬の日」イベントにて

先日、”JRA主催・「愛馬の日」のイベント”を撮るミニ撮影会があったので参加しました。
流鏑馬や甲冑競馬などの伝統的馬事競技や馬と人とが織り成す数々の演技が見られ、楽しく撮影してきました。
特に流鏑馬は初めてでどう撮って良いかわからず(遅く行ったのでポジショニングも選べず)、モタモタしている間に競技が終わってしまいました(涙)。
でも、既知の、また初めてのメンバーにお会いできて、本当に楽しいひとときでした。

画像は順に並べます。ヘタですが、見てください。
c0047919_1426214.jpg
c0047919_14261347.jpg
c0047919_14262751.jpg
c0047919_14263858.jpg
c0047919_1427596.jpg
c0047919_14272127.jpg
c0047919_14273479.jpg


by pechifeb9 | 2008-09-27 14:27 | 2008年7~9月 | Comments(2)
2008年 09月 24日

お山の大将

よく野菜を買っている農家のスタンド、その空き地にツルボが咲いているので近寄っていったら、その上にとても小さな虫がちょこんと乗っていました。撮ってからPCで見たら光って、空が写りこんでいました。
小さな体が捉えた空、、、秋の青い色です。
c0047919_1445561.jpg


こちらはデンデンムシ

by pechifeb9 | 2008-09-24 14:06 | 2008年7~9月 | Comments(0)
2008年 09月 22日

ネコ

散歩コースにあるご近所のお宅のネコです。この子はあまり臆病でなく、ときどき路上にも出ていますが、この日はフェンスの中だったので、思い切り寄らせてくれました。
c0047919_15552695.jpg
c0047919_15554058.jpg


by pechifeb9 | 2008-09-22 15:55 | 2008年7~9月 | Comments(2)
2008年 09月 21日

江戸東京たてもの園にて

 自転車で30分ほどの小金井公園内の江戸東京たてもの園に行ってみました。もう何度も行っているので見学は最小限、途中玉川上水沿いの道で野草を撮って道草しながらゆっくりと。
 たてものの幾つかを撮ったのでご覧下さい。
c0047919_152351.jpg
c0047919_1522116.jpg
c0047919_1523696.jpg
c0047919_152529.jpg
c0047919_1531162.jpg


by pechifeb9 | 2008-09-21 15:03 | 2008年7~9月 | Comments(2)
2008年 09月 20日

ツマグロヒョウモン

自転車で走行中、空き地のキバナコスモスにツマグロヒョウモンが来ているのが見えました。
今年はまともに撮っていなかったので、かなりうれしかったです。
c0047919_22232327.jpg
c0047919_22234182.jpg


by pechifeb9 | 2008-09-20 22:23 | 2008年7~9月 | Comments(0)