カテゴリ:2007年10~12月( 24 )


2007年 12月 25日

ウインドウディスプレイ

クリスマスシーズンの銀座はいつもに増して華やかで美しい、でもケバケバしくないのはさすが。
いくつかのウィンドウディスプレイが目に留まり、撮ってみようと思いました。本当は著作権とやらがあって高級ブランド店ほど撮影には目を光らせているのですが。
でも、きれいなものや面白いものは撮りたくなっちゃいます。
c0047919_818092.jpg


More

by pechifeb9 | 2007-12-25 08:19 | 2007年10~12月 | Comments(4)
2007年 12月 19日

デンマークカクタス

外には花が淋しい季節。代わりに、部屋に置いた鉢植えの花を撮ってみました。
c0047919_1018845.jpg


もう一枚とおまけと

by pechifeb9 | 2007-12-19 10:19 | 2007年10~12月 | Comments(2)
2007年 12月 18日

ユリカモメ

井の頭公園に寄ったらこの日はうす曇で寒かったせいかユリカモメがあまり飛んでいませんでした。流し撮りをしてみたもののことごとくペケ。そのうちに橋の欄干に止まってくれたのがいたので大きく撮ってみました。
c0047919_811716.jpg


More

by pechifeb9 | 2007-12-18 08:02 | 2007年10~12月 | Comments(0)
2007年 12月 16日

浅草 年の暮れ

 毎年この時期に浅草にある実家のお墓をお参りすることにしています。この日も無事お参りを済ませ、浅草寺、仲見世通りあたりでデジカメしました。

 羽子板の大飾りが高々と上がっているのを入れて、できるだけ遠景までを撮ってみました。
c0047919_1530289.jpg


More

by pechifeb9 | 2007-12-16 15:31 | 2007年10~12月 | Comments(0)
2007年 12月 12日

落ち葉の華やぎ

 秋から冬へと足早に季節が移っていってます。雑木林の木々もどんどん葉を落として、地面は落ち葉でふかふか。
 一本のクヌギの木の股に落ち葉が吹きだまって、秋の日に照らされていました。しゃがみこんで見たらきれいなもようが、、、、。
c0047919_7593360.jpg


晩秋の公園をいくつか、、、

by pechifeb9 | 2007-12-12 08:01 | 2007年10~12月 | Comments(0)
2007年 12月 05日

昔遊びの少年

江戸東京たてもの園の東ゾーンには広場があって昔の遊び道具が用意されています。
ベーゴマ、こま、竹馬、輪回し、、、、。遊んだことがある人もない人も、ここに来ると童心に還ってしまいます。
この少年、こま回しがとても上手でした。
c0047919_8404496.jpg


遊ぶ人たちを、、、

by pechifeb9 | 2007-12-05 08:47 | 2007年10~12月 | Comments(4)
2007年 12月 05日

懐かしい風景

 日曜日、フォトグループの東京ミニ撮があり、午後から駆けつけました。
場所は小金井公園、江戸東京たてもの園、その東ゾーンに昔の東京下町を再現した一角があります。私が子供の頃にはどこにでもあって、今はもうどこにもない風景、それは郷愁を伴い、心にジーンとくるものでした。
c0047919_8331036.jpg


たてもの園内の風景が沢山、、、

by pechifeb9 | 2007-12-05 08:35 | 2007年10~12月 | Comments(2)
2007年 12月 02日

ユリカモメ

 所用の後、井の頭公園に立ち寄ったらユリカモメたちが来ていました。今シーズン初めてのおまみえ!半年以上開いたので勘が鈍っていてなかなかキマリませんでしたが、この冬も楽しめそうです。
c0047919_11163182.jpg


More

by pechifeb9 | 2007-12-02 11:17 | 2007年10~12月 | Comments(0)
2007年 11月 27日

熊野神社の紅葉

 熊野神社といってもあの有名な、、、、、のじゃなくて、町内のそれですが、ちょっとお願い事があって行きました。
 もっとも紅葉でも撮ろうというのが本心でしたが、たった一本、手洗い所の傍に綺麗に色づいているのがありました。
c0047919_12365838.jpg


More

by pechifeb9 | 2007-11-27 12:42 | 2007年10~12月 | Comments(0)
2007年 11月 23日

紅葉見物

 先日の日曜日、市内の日立中央研究所の庭園開放日だったのでいってきました。後楽園球場の何倍もあるという広~い構内の中の庭園を春の桜、秋の紅葉の時期に一日ずつ市民に(市外の人もOK)入らせてくれるのです。
 野川の源流になる湧水が流れ込んだ大池や広い芝生、武蔵野の姿そのままの林など、素晴らしい景観です。 その大池の辺の紅葉が逆光で綺麗に見えたので撮りました。でもまだ色が乗っていなくてちょっと残念!
c0047919_14361014.jpg


More

by pechifeb9 | 2007-11-23 14:37 | 2007年10~12月 | Comments(2)