カテゴリ:2006年7~9月( 48 )


2006年 10月 06日

ドッグ ラン!

市内の愛犬団体が武蔵国分寺公園の中に”ドッグ ラン”を設置して欲しいという運動をしていて、その公園でイベントがありました。リードから自由になったワン子たちのうれしそうに駆け回る姿は飼い主でなくても微笑ましく、その様子を楽しく撮らせていただきました。

*Moreの中の7から10は飼い主さんに差し上げるために撮ったポートレートです。興味のない方、スルーして下さい<(_ _)>。
c0047919_130428.jpg


人とワンとの交流会も、、、

by pechifeb9 | 2006-10-06 13:04 | 2006年7~9月 | Comments(14)
2006年 10月 04日

薔薇にトンボ

近くの畑の一角に薔薇が30本ほど植えられています。ある日、そこを通り掛かったらトンボが群れ飛んでいました。しばらくその姿を目で追い、薔薇の蕾にそっと羽を休めているトンボを撮ってみました。その命も、そう長くないことを愛惜しつつ、、、、。
c0047919_10353653.jpg


雨の日の薔薇など、いろいろ、、、

by pechifeb9 | 2006-10-04 10:39 | 2006年7~9月 | Comments(16)
2006年 10月 02日

噴水のある池

井の頭公園の池の周りを歩いていたら噴水の下に虹が出ているのを発見。それを入れた構図で撮ってみましたが、見た目ほどには出ませんでした。背景が空のように澄んでいないからでしょうか、、、、?
c0047919_9364376.jpg


More

by pechifeb9 | 2006-10-02 09:39 | 2006年7~9月 | Comments(11)
2006年 09月 30日

雨の銀座

久しぶりで銀座へ出る用があったので街撮りを!と楽しみにしていたらあいにくの雨。でも雨の銀座も悪くないかも、、、と思い、少ししっとりした銀座を撮ってみました。
c0047919_2228610.jpg


More

by pechifeb9 | 2006-09-30 22:29 | 2006年7~9月 | Comments(20)
2006年 09月 28日

アブチロン

この花を近くの農家で見て、名前をアブチロンと聞いたときは、疑ってしまいました^^;。小さな赤いランプがぶら下がっているのがアブチロン(チロリアンランプ)でしょう?
でも先ほどネットで検索したら、出てきました。やはり、アブチロン(アオイ科アブチロン属)で、ホワイトキングという品種のようです。一つ勉強になりました(^・^)。
c0047919_7325039.jpg


白い花ばかりを、、、

by pechifeb9 | 2006-09-28 07:35 | 2006年7~9月 | Comments(14)
2006年 09月 25日

秋空晴れて

昭和記念公園に秋を撮りに行きました。目当てのコスモスは尚早でしたが、池には爽快な風が吹き、ススキが輝いていました。やっぱり秋は良いですね(^・^)。
c0047919_10593214.jpg


More

by pechifeb9 | 2006-09-25 10:57 | 2006年7~9月 | Comments(10)
2006年 09月 23日

燃え上がる恋の炎か、、、

 都心にいた頃は殆ど見られなかった彼岸花がこのあたりにはあちこちで咲いています。
 彼岸花といえばなんと言っても北原 白秋のあの詩、
    「曼珠沙華」
ごんしゃん ごんしゃん どこへゆく
赤いお墓の ひがんばな
きょうも手折りに 来たわいな

ごんしゃん ごんしゃん 何本か
地には七本 血のように
ちょうど あの児の 年のかず
            (後略)

 「ごんしゃん」とはお嬢さんの意。それなのに、「ちょうどあの児の」とは、、、、。
秘め事を暗示しているのでしょうか。
  それかあらぬか、彼岸花の燃えるような色とめらめらとした花びらの形を見ていると、燃え上がる恋の炎のように見えてきます。

 燃え上がる 恋の炎か 曼珠沙華               遥夢
c0047919_11133627.jpg

          

More

by pechifeb9 | 2006-09-23 11:10 | 2006年7~9月 | Comments(12)
2006年 09月 21日

キキョウ

あちこちでキキョウを見かけます。秋の七草のうちでももっとも秋らしい花と言えるのはその紫色の故かもしれません。この色、良い色に撮るのはなかなか難しい。
c0047919_1152458.jpg


白いのも、他の花も、、、

by pechifeb9 | 2006-09-21 11:55 | 2006年7~9月 | Comments(14)
2006年 09月 17日

名もなき草の、、、

秋霖という素敵な言葉があります。しとしとと降り、なかなか降り止まない秋の長雨。草木にも大地にも人の心にも沁み込んでゆくような、、、、雨。
足元の草が光っているのがわかりました。その輝きが写せたら、、、と。
     秋霖や 名もなき草の 輝きて       遥夢
c0047919_90428.jpg


More

by pechifeb9 | 2006-09-17 09:03 | 2006年7~9月 | Comments(19)
2006年 09月 15日

木遣り太鼓

通り掛かった吉祥寺駅前で祭り太鼓が演じられていたので、二人の息が合ったところを撮ってみました。
c0047919_174155100.jpg


秋をテーマにあと2枚、、、

by pechifeb9 | 2006-09-15 17:44 | 2006年7~9月 | Comments(10)