カメの歩み・もう少し前進

pechifeb9.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 10日

サルスベリ

あちこちにサルスベリの花が咲いています。夏は、夾竹桃、芙蓉、それにこのサルスベリ、、とピンクの花を咲かせている木が多いですね。
青空、白い雲、濃い緑の中のピンク、良い取り合わせです。ただサルスベリは葉には殆ど眼が行かないのはなぜでしょう。
花の特徴が出るように撮るのってなかなか難しい、、、、。
サルスベリ_c0047919_864751.jpg
サルスベリ_c0047919_832308.jpg
サルスベリ_c0047919_8325351.jpg
サルスベリ_c0047919_833988.jpg
サルスベリ_c0047919_8332526.jpg


by pechifeb9 | 2008-08-10 08:33 | 2008年7~9月 | Comments(2)
Commented by dekimaro at 2008-08-11 21:57 x
夏の花、サルスベリが見頃になりましたね。
イメージ的には赤ですが、こういうピンクや白花のものも風情があります。
サルスベリの花は小さくて立体的なので、撮影は意外と難しいものがありますね。
この所の暑さで鎌倉もご無沙汰ですが、サルスベリを写しに行こうかと思います。
Commented by pechifeb9 at 2008-08-13 10:28
dekimaroさん>サルスベリって小さな花が密集して枝先についていますよね。空に抜く撮り方だとごちゃっと団子状、幾つかの花を大きく、、とマクロにしても深度に入らない、、、、全く困ったチャンな花です。

鎌倉、やっぱり今は海、、、、でしょうね。
サルスベリを撮られたら拝見したいです。


<< カノコユリ      仲良し >>